人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年前半終了

2022年前半終了_d0155203_08253202.jpeg



昨年秋に急に血圧が上がり出した私。


もともと血圧が高い夫に引けを取らない値にびっくりしました。母も高めだし、更年期だし・・・要因は色々あるのでしょうと思いながらも、体がだるい日が多く、予定がないお休みの日はなーんにもできない日も多かったです。


毎日計測して、スマホのアプリに記録していたのですが、気持ちの余裕もなく、しばらく測ることすらしていませんでした143.png




ちょうど↑↑↑この時期のことです・・・。



娘も帰国し、久しぶりに測ってみたんです。
すると・・・・驚くことに、正常値に戻っているではありませんか146.png


高い時は「この体勢で測ったから高かったかな?」とか「動いたあとだから高いのかな?」などと、何度も測り直してましたが、今ではどの体勢で測っても正常値103.png!!


まだ気がかりなことはありますが、やっぱり娘の卒業と帰国が無事に済んだからでしょうか?自分なりに納得しています110.png


気がつくと、2022年6月が今日で終わり。
不安や焦りから逃れるために、徒に・・・時を過ごしてしまったような気がします・・・反省。

後半はもう少し地に足をつけて生活したいと思います。




Commented at 2022-06-30 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pommemama at 2022-06-30 18:33
鍵コメ様
なるほど!なるほど!
暑くなってきたからかもしれませんね。
見極めるために、これからもちゃんと計測した方がいいですね(^.^)!

逆に低くてお困りの方もいらっしゃるのですね・・・。鍵コメ様にとっては、しんどい夏になりますね。くれぐれもご自愛下さいね♡
Commented by meife-no-shiawase at 2022-06-30 23:52
血圧ってちょっとした理由で上がったりもすることもあるみたいです。
お年頃だし、女性ホルモンなんかも関係したり・・・
私はどっちかというと低いほうで問題ありだけれど、高いのも心配ですもんね。

でも正常値に戻っているなら良かったです♪

Commented by pommemama at 2022-07-01 06:33
meifeさん
おはようございます♪
ここ数年、体調の変化が著しく、どれもこれもお年頃〜で片付けてると、見逃してしまう病が隠れていたりするかもと不安になったりします(-。-;。

今まで以上に体調管理しっかりしなくちゃね(^^;;、!メイフェさんも♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2022-06-30 09:13 | 美容・健康 | Trackback | Comments(4)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko