人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物 寄せ植えレッスン

私の働いているグループホームがある自治体主催の「区民まつり」が10月に行われます。3年ぶりの開催だそうです。誰でも参加できる区民のお祭り。参加する団体は、各ブースの中で、物販、飲食販売などを行いながらPR活動など行うことができます。


多肉植物 寄せ植えレッスン_d0155203_12483129.jpeg


グループホームも参加を希望。「多肉植物の寄せ植え」のワークショップをご提供することになりました。それに先立ち先日利用者さんが、多肉植物の専門家からオンラインでレクチャーを受けました。



「区民祭り」の当日は、来客者の方に利用者さんが寄せ植えの仕方を教える傍ら、精神障害者のグループホームがどんな所なのか、皆さんに知っていただける良い機会になると思います。


多肉植物 寄せ植えレッスン_d0155203_12483025.jpeg


オンラインレッスンに参加できなかった私も、教えてもらいながら寄せ植えしてみました。↑↑↑

かわいい〜113.png113.png113.png
サボテンも枯らした私ですが、これは大切に育てたい103.png!!

種類によっては、秋には紅葉のように色付くようです。楽しみです🎶


Commented by irugi0322go at 2022-06-29 18:53
Akikoさんクオリティーが光る
可愛い多肉ちゃんですね(^^)
サボテンを枯す事件、私も経験があります
ついついお水をあげちゃうんですよね
最近はリフォームしたトイレに多肉植物を飾り
「そろそろお水をあげよう」とふとみたら
なんと作り物だったという事件もありました
植物に見放された感のある私です(≧∀≦)
Commented by pommemama at 2022-06-30 06:22
みーたさん
おはようございます♪
作りものに水を?(≧∀≦)???
笑ってしまった!!かなりのツワモノですね〜。
この可愛い多肉ちゃんには、長生きしてもらいたいです(^^;;。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2022-06-29 13:25 | ライフスタイル | Trackback | Comments(2)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko