人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年ぶりに会う友を訪ねて

9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350496.jpeg




会社勤めをしていた時の同期を訪ねて、東京在住の同期2人と共に新幹線で向かった先は・・・・。



9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350512.jpeg


名古屋でした〜。



9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350283.jpeg




一泊二日の弾丸旅行でしたが、目的はその友人の元気な顔を見ることでしたから、もっぱら積もる話に明け暮れました。




9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350104.jpeg




ずーっと音沙汰なしだったのに、なんと!このブログを見てくれていたようで・・・近況はよく知ってくれていたので、私の近況は省いて106.png。「9年間どうしてたの?今の仕事は?」など質問攻め(笑)。





9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350364.jpeg




あいにく二日目の日曜日は、雨模様でしたが、尽きない近況報告の合間に、名古屋名物をいただき110.png、本当に楽しい2日間だったので、思い出の記録として数回に分けてブログに綴りたいと思います。



9年ぶりに会う友を訪ねて_d0155203_22350496.jpeg



30年ほど前には、赤やピンクの口紅を塗ってピチピチ若かった私たちも(笑)、お散歩しながらお城を見る年齢になりました103.png。元気に再会できたことが何より嬉しかった旅でした。



Commented by miimimi at 2022-04-25 00:29
元気に再会できたことが本当に嬉しいことですよね。
Akikoさん、いろいろ気持ち的に抱えておられることも多いでしょうから気分転換できてよかったです。
公私ともに順調そうだと友人としても嬉しいでしょうし
こうして久しぶりに会ってお話を聞くのも何か刺激を貰えたりしますよね。
ふふふ…Akikoさんの質問攻め想像しちゃった(*´艸`*)
続き楽しみにしております♪
Commented by pasirpenny at 2022-04-25 00:38
あら、名古屋!
一つ前の記事に、さてどこでしょう、とあったので、どこかな〜?と考えていたのですが、地元だったとは。
テレビ塔を思わしきタワーと、少しだけビルが並ぶ様子に、もしや?と思いつつ、後ろの山があまりに近かったので他の都市だと思い込んでいました。

9年ぶりでも友人との時間はあっという間に縮まりますよね。
楽しい週末を過ごされたようでこちらまで嬉しくなりました〜。
Commented at 2022-04-25 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pommemama at 2022-04-25 09:39
mimiさん
おはようございます!
束の間の楽しい女子旅でした♪
みんな子育ても終盤に差し掛かる年頃、自分達の体調の話は必須(笑)。
みんなが元気ならまた会える!ってパワーをもらいました♡
Commented by pommemama at 2022-04-25 09:42
nonさん
とーっても久しぶりの名古屋でしたが、活気があって、お洒落なエリアも開発されていて♡
東京からも関西からも近くて、住みやすい街だなぁと思いましたし、在住の友人もそう言っていました!!
今の職場の同僚も名古屋出身!ご縁があるのかもしれません(^.^)!
Commented by pommemama at 2022-04-25 09:44
鍵コメ様
今は、メディアが発達して、自宅に居ながらにして世界旅行を楽しめるようになりましたね〜(^.^)!

日本の美も堪能されてると思います♡
私も、テレビの大画面で、自然や世界遺産の建造物を堪能しておりますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2022-04-24 23:01 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko