人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 和久傳の山椒香油

京都 和久傳の山椒香油_d0155203_10254301.jpeg




昨年末、京都を訪れた際に、食通の友人がお土産にくれた「和久傳の山椒香油」。





米胚芽油にたっぷりの山椒を加えた香油です。山椒好きにはたまらないピリピリで爽やかな香り。お豆腐にかけたり、カルパッチョにかけたり、シンプルなお料理の仕上げに回しかけると癖になる!



あっという間に使い切ってしまいました〜和久傳は京都の料亭のようですね・・・。京都に行かないと買えないか・・・119.png




と思っていたら・・・東京ってすごい(笑)!!
近所のデパートに店舗がありました106.png。山椒好きの方は、一度是非お試しあれ。

久しぶりのお気に入り調味料に出会いました162.png





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2022-04-22 10:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko