人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム⑤Pinterestの活用

今年予定されている現在賃貸中である自宅のリフォーム。
今借りてくださっている方にお伺いしたところ「引越し先を探しているが、良い物件が見つからず、退去は契約期間終了ぎりぎりになるかも」とのお返事。


自宅に戻れるのが遅くなるのは残念ですが、リフォーム準備の時間はまだ余裕がありそうです。


リフォーム⑤Pinterestの活用_d0155203_12083139.jpeg




リフォーム会社3社と打ち合わせをしていましたが、現在は、最後の一社からの見積もり結果を待っているところ。原材料が高騰しているし、湯沸かし器、便器、食洗機などの入荷が滞っていて、リフォームをするには最悪の時期だと言われています145.png





具体的にリフォームが始まるまでは、雑誌やインターネットでイメージを固めます。そこで役立っているのがPinterest(ピンタレスト)と言うアプリ。ピンタレストは、ネット上の気に入った写真を自分のアルバムに「ピン」していくんです。気に入った写真に関連した写真も次々出てくるので、自分のイメージに近い画像を探すことができます。



リフォーム⑤Pinterestの活用_d0155203_12083236.jpeg



例えば、今探しているのはキッチンのシンク。私が気になっているシンクをピンタレストのアルバムに集めています。


オーダーは高いので、市販のものをすすめられていますが、理想のシンクは、ダブルシンクか横に水切りのスペースがあるもの。



リフォーム⑤Pinterestの活用_d0155203_12083208.jpeg

相変わらず夢ばかり膨らんで、ほとんど前に進んでいない我が家のリフォーム事情の中間報告でした105.png

リフォーム⑤Pinterestの活用_d0155203_12524288.jpeg



ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by yossina-lani at 2022-01-26 15:36
資材の高騰や、海外から物資が届かない
というのを、よく聞きます。
コロナで仕方ないとはいえ
ヤキモキしちゃいますね。
ほんと、じっくり、選んでください!
Commented by tori-hamami at 2022-01-26 16:14
ピンタレスト、楽しい大好きです。情報のグレードが高く豊富ですね。
ファッションも、興味深いけれどインテリアはついつい見入ってしまいます。

 アレコレ考えるのもリフォームの楽しみですね。
Commented at 2022-01-26 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2022-01-26 18:10
色々考えるのは楽しそう~です。
でも実際に本当に決定するのは難しいですね。
物価の高騰も痛いところですが
Akikoさんのようにセンスが良い方のお家がどんな風になるのか
私も楽しみです~♡
Commented by pommemama at 2022-01-26 21:59
よっしーさん

こんばんは!
タイミングが悪くて残念ですが、その分ゆっくり考えられるのかな^^;??
センスに自信がないので、最後まで不安は残ると思います(笑)
Commented by pommemama at 2022-01-26 22:03
chabumamaさん

こんばんは。
どんどん便利なアプリができて、今ではインスタグラムで旅先を探してみたり、
ピンタレストで情報収集できちゃいますね♫
ARAKOKIのchabumamaさんも使いこなされてるなんて!
かっこいいです♡
Commented by pommemama at 2022-01-26 22:05
鍵コメ様

こんばんは〜。
Pinterestは、鍵コメさんのお仕事にも役立ちそうですね♪
便利な世の中だけど、おっしゃる通り、時間があっという間に立ってしまいます(笑)。
Commented by pommemama at 2022-01-26 22:07
メイフェさん

こんばんは!
考えるのは楽しいけど、好きなもの+好きなもの=素敵になるとは限らないので(-。-;
なんだか心配・・・うまくアドバイスしてくれる業者さんにお願いしたいです♡
Commented by nonkonogoro at 2022-01-27 08:48
自分の思い通りのキッチンにリフォームできるのは
いいですね。
もちろん価格面やスペースなど考慮すべき点は多いでしょうけれど。
でも 選択肢がありすぎても 迷ってしまいますよね。

実際に使っているキッチンを拝見して
意見をお聞きするといいのでしょうが
これも コロナ禍では ちょいと無理がありますよね。

Commented by pommemama at 2022-01-27 10:12
nonさん

おはようございます。
このご時世、ショールームも予約制になっていて、思うように見学できなかったりするので、根気強く頑張らないと(^^;;。
出来るだけ楽しみながら進めたいですね♡
Commented by tokotakikuh at 2022-01-29 16:26
リフォーム・あれこれ
Akikoさんならではのアイデアを楽しめますね
キッチンは女性の居場所です
納得いくまで・楽しんでくださいね
Commented by daysandaroma at 2022-01-30 11:45
Akikoさん、こんにちは♪
Akikoさんのセンスとても好きなので、
原材料の高騰は辛いですが、きっと素敵なおうちになるのでしょうね(≧∇≦*)リフォーム楽しみにしています!
Pinterest、面白いですよね♪
Commented by pommemama at 2022-01-31 07:02
zakkanさん

おはようございます!
楽しみな反面、好きなものばかり並べて、仕上がりがチグハグになったらどうしよう(。-_-。)と不安もあります(笑)。
Commented by pommemama at 2022-01-31 07:05
days&aroma さん

おはようございます。
イメージばかりが膨らんで、頭の中がぱんぱんです(笑)。
うまく纏まると良いのですが(≧∀≦)。楽しみな反面、不安もあるけど楽しんで進めたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2022-01-26 13:01 | 家しごと | Trackback | Comments(14)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko