人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座三越のチーズコレクション

銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08441577.jpg

国内外のチーズが大集合するイベントが銀座三越で明後日18日まで開催されています!!

日頃お世話になっているチーズ料理のレストランやチーズショップも出店されてるし、イギリスでチーズの勉強をした時の先生が、一時帰国して参加されると連絡をいただきましたので、行かない理由がない!



銀座に到着後、銀座三越の7回催事場に直行。たくさんあるブースを見ただけでちょっと興奮しちゃった103.png

銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08441971.jpg


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08442177.jpg


国内外のチーズショップだけではなく、一緒に楽しむハムやお惣菜、ワインのお店がずらりと並んでいます。



銀座三越のチーズコレクション_d0155203_10180206.jpeg



英国アカデミー・オブ・チーズ認定講師であるイギリス在住のマティス可奈子さんは、この度イギリスのチーズについて書かれた本を出版されたばかり。早速、先生がいらっしゃる「LAMMAS」のブースに行ってご挨拶🎶







銀座三越のチーズコレクション_d0155203_10231204.jpeg


しっかりサインしてもらいました110.png
SNSでは繋がっているものの、実際お会いするのは2年ぶりくらいかなぁ〜日本で再会できるなんて感激。


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08461356.jpg



銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08442540.jpg


ワイン同様、日本のチーズも年々レベルアップしているようです。


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08442849.jpg


珍しいのでついつい買っちゃった、その場でスライスしてくれるスペインのハモンイベリコ・ベジョータ。

銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08450263.jpg

銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08450406.jpg


時々お邪魔している「バール ア フロマージュ スーヴォワル」。
陰ながら応援しているつもりでしたが、実はチーズ界では、かなりの重鎮のご様子105.png






銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08450870.jpg


チーズケーキと共に提供されていたのが、ラクレット🎶


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08451068.jpg








銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08451393.jpg


バゲットとハムにかけてもらい、夫と2人で9階の屋上でいただきました。


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08453373.jpg


わかったこと・・・・これには、白ワインが絶対必要だということ103.png!!今度は、お店でゆっくりいただくことにします。


銀座三越のチーズコレクション_d0155203_08461018.jpg


覗いたブースであれもこれもと買い込んでしまって・・・この他にワインを2本も抱えて銀座を後にしました105.png

私と夫の合言葉「これをレストランで食べるよりは安いよね・・・」と慰めあっています(笑)。




ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by tokotakikuh at 2021-10-17 11:46
チーズ・・大好物ですが
日本版ですから
たまに・他国のチーズを食べると
これ??チーズ・・って感じや、まずい・・って思うのですよね(;´д`)トホホ

日本人は、贅沢なのかな?
((´∀`))ケラケラ
Commented by tanu_p at 2021-10-17 18:49
ふと気ずいたが・・・
食べかけのゴルゴンゾーラがあったはず・・・
ヤバ!
Commented by emptynest3 at 2021-10-17 21:03
都会に出ることがほとんどない生活が続いているので、
写真で楽しませていただいてます。
チーズイベント、近かったら行ってみたいわ~。
珍しいものもたくさんあるんでしょうね💕

Commented by pommemama at 2021-10-18 06:55
zakkanさん
おはようございます♪
ふふふ(//∇//)、確かにこれチーズ?あるかもしれません(笑)。日本の納豆みたいな感じかなε-(´∀`; )
Commented by ゆき at 2021-10-18 06:56 x
盛大なイベントだね。あのお店も参加されているとは❣️
Commented by pommemama at 2021-10-18 06:56
tanu_pさん

ヤバっ!笑笑
熟成されてるかも(≧∀≦)
Commented by pommemama at 2021-10-18 06:59
emptynest3さん

おはようございます♪
日本では滅多にお目にかかれない珍しいチーズものも有れば、日本でもこんなに作られてるんだ〜の驚きもありました♡
Commented by pommemama at 2021-10-18 07:01
ゆきさん

おはよう!
連れて行ってもらったあのお店、さすがでしたね(´∀`)♡
また一緒にいきましょうよ〜(≧∀≦)!
Commented at 2021-10-19 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-10-17 10:53 | チーズ | Trackback | Comments(9)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko