人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥渋グルメ ノ木口

私のごく身近な人は、私が辛子蓮根をどれだけ愛しているか知っている・・・緊急事態宣言が明けた!誕生日のお祝いを週末にしてくれるって言ってた!!という訳で、訪れたのは、このブログにも何度か登場している、奥渋谷(渋谷の奥)にある「熊本串焼き・ノ木口」

ここは、揚げたての辛子蓮根が食べられるのです110.png

奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363451.jpeg


思わずおかわりしようかと思ったけど、他にも美味しい物がたくさんあるのでやめました103.png


奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363485.jpeg

少〜しレア気味のささみ梅しそ!

奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363474.jpeg


天草大王という熊本の地鶏のネギマ。


奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363579.jpeg


鳥レバーと皮。


奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09583782.jpeg


夫と2人でお互い好きなものをオーダーしたら、ほぼ被らずに別々の串をオーダー(笑)。26年も一緒にいるのに・・・好みが違いすぎる105.png


あまりにバラバラだったので、お店の人がお互いのものをシェアするのかと思ったようで、串から具を外すための専用のフォークのようなものを貸してくれました103.png

奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363540.jpeg


せっかくお借りしたので、夫に言わせたら「邪道」な、私がオーダーした美味しい串も分けてあげました。


奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363632.jpeg


生ビールもその後飲んだナチュラルワインも本当に美味しかったし、やっぱりお店で美味しいものをいただくのって、本当にし・あ・わ・せ110.pngと思いましたが、私たちが滞在したのは、17時〜19時。早めに帰途につきました。その後、起こった出来事が145.png





奥渋グルメ ノ木口_d0155203_09363542.jpeg

まだまだ気をつけながら行動しなければと思っていますが、昨年11月に帰国してから、会いたくても会えていない友達がたくさんいます。これからゆっくり時間をかけて会いにいきたいと思っています。



ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

by pommemama | 2021-10-06 10:23 | レストラン | Trackback

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko