人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展を訪ね日本橋へ


個展を訪ね日本橋へ_d0155203_08263992.jpeg



楽しみにしていた画家の友人、尾崎郁子さんの個展を訪ね、日本橋に行ってきました。
とーっても久しぶりの日本橋でお上りさん気分103.png

日本橋三越ってすごいね(笑)!!



(前回の作品展の様子)


個展を訪ね日本橋へ_d0155203_08263879.jpeg



小さな可愛いギャラリー。郁子さんの雰囲気にマッチしています。


個展を訪ね日本橋へ_d0155203_08263993.jpeg



今回のテーマは「伝説の森」。ギリシャ神話をベースに郁子さんが創作したストーリーが、透明感のある可愛らしいタッチで描かれています。




ご本人に解説していただきながらの贅沢な芸術鑑賞(芸術の秋)とくれば・・・次は、美味しいもの(食欲の秋)ですよね106.png!!


個展を訪ね日本橋へ_d0155203_08321393.jpeg



一緒に出かけた友人と2人で、イギリスのコッツウォルズにあるとか?のティールームでアフタヌーンティーを楽しみました。


個展を訪ね日本橋へ_d0155203_08264098.jpeg


イギリスにいる間は、存じませんでしたが、何やらすごい経歴を持つ日本人の樹里さんという方が、イギリスのコッツウォルズで経営しているティールームなんだそうです。久しぶりの三段トレイ!


お天気も良くお散歩日和でしたが、この後は、そのまま帰路につきました。またあらためて訪ねたい日本橋♡


イギリスでのアフタヌーンティーはこちら↓。













ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-09-30 08:51 | 東京 | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko