人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム③ショールーム巡り

今日は曇天ですが、とても涼しい!なんと20℃です🎶
私には適温です103.png

昨日もリフォームの為にショールーム巡りをしました。1日に3ヶ所(笑)。
今はまだお願いする業者を選ぶ段階なのですが、リフォームのメインであるキッチン、それを「システムキッチン」にするか?または、オーダーメイドの「造作キッチン」にするか・・・で選ぶ業者が違ってきますから、先ずは気になるシステムキッチンを見てきました。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10372002.jpg


最初に出向いたのは、おしゃれな国産カスタムキッチンでお馴染みのクチーナ。完全予約制で、今回は自由見学を希望したので、ざっと全体を見て参りました。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10372787.jpg
(代官山にあるマレーシア大使館)


久しぶりの代官山、街をぶらぶらしたい気持ちを抑え、ショールームへ。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10373261.jpg


展示されているキッチンや収納のサンプル。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10372284.jpg


最終的には、たくさんある面材や天板の素材から一つだけ選ばなくてはいけないのかぁ・・・夢があるけど、ドキドキするなぁ103.png


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10373562.jpg


私「できれば洗面所も綺麗にしたいんだよねー」
夫「予算次第ね」なんて、言いながら・・・103.png

楽しすぎてあっという間に時間が過ぎていきます!!次の約束に間に合うように代官山を後にしました。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10380247.jpg


電車を乗り継いでやってきたのは、西新宿!

リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10380847.jpg


これまた久しぶりの新宿。クラクラするような高層ビルの一角にそのショールームはあります。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10380508.jpg


ここでも、自由見学を希望して、今回はバスルーム、トイレなどのサンプルを駆け足でまわりました。集合住宅の規格サイズがありますし、特にこだわりはないので、サイズと予算の中から、割と簡単に決められるような気がしました109.png


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10385101.jpg


そこから、次の約束のために世田谷に戻りました。
予約の時間まで一休みしたカフェカミノゲンバ。なんと10日ほど前にオープンしたリフォーム会社が経営するカフェでした。開放的で居心地の良い空間に、インテリアの雑誌などがあり、リフォームの担当者が在中しているとのこと。

リフォームかぁ・・・奇遇だなぁーと思いながら、素敵な空間で、美味しいコーヒーをいただきながら時間を潰しました。



リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10385480.jpg


いざ!この日最後のショールームへ。


リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_10385852.jpg


宮内庁御用達だというキッチンハウス」。
当然こちらも予約制。最初から最後まで、スタッフのお一人がしっかりアテンドしてくださいました。社員が自らセールスポイントを説明してくれるし、その場で質問もできたので、とても有意義な時間でした。

コロナによる巣篭もり需要で、ホームベーカリーなどのキッチン家電が売れていることはレシピ開発をお手伝いした際にパナソニックの方から聞いてはいたのですが、今は海外制の食洗機はほぼ欠品だそうで、入荷も未定だそうです。


こちらでも、床の色とキッチン素材の組み合わせのサンプルを見せてもらったりしながら、あっという間に1時間半が過ぎていきました。

リフォーム③ショールーム巡り_d0155203_14132733.jpeg


キッチンハウスでは、組み込まれるオーブンやクッキングヒーター、換気扇の説明もしてもらい、かなり具体的にイメージが湧いてきました。

帰宅後も、カタログを見ながら、夫と2人「あーでもない」「こーでもない」と話し合っております(笑)。

現在コンタクトをとっている3つの業者から、10月中にはプレゼンテーションしてもらい、その中から正式にお願いする業者を決めることになるのかな・・・。毎回、手探りで進めております105.png



ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

by pommemama | 2021-09-26 14:28 | 家しごと | Trackback

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko