人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿の中の小宇宙

お皿の中の小宇宙_d0155203_18020353.jpg
 
娘が3歳で始めたピアノ。
お恥ずかしいくらい練習熱心・・・ではありませんが、実は今でも細々と続けているんです103.png

その娘に最初にピアノを教えてくださったR先生と、10年ぶりくらいにお目にかかることができました。そんな嬉しい時に選ぶのは、いつものこのお店110.png




お皿の中の小宇宙_d0155203_18020705.jpg

娘が3歳の頃からのお付き合いですので、かれこれ14年となりますね♡お互いの子供の話、近況、懐かしい話に花が咲きました。


お皿の中の小宇宙_d0155203_18045872.jpg


今日も数あるノンアルコールドリンクの中から選んだのは・・・。


お皿の中の小宇宙_d0155203_18050048.jpg

金木犀のシロップをソーダで割ったドリンク!
悪天候のせいで??気がついたら、あっという間に消えていた金木犀・・・145.pngその可愛いお花と香りをドリンクでいただきました〜。




お皿の中の小宇宙_d0155203_18021013.jpg


このお店のお料理は、お皿の中に小宇宙が広がるんです。
トウモロコシのピューレにフォアグラ、そしてカリカリに調理した穴子!これが・・・いやこれも絶品162.png


お皿の中の小宇宙_d0155203_18021452.jpg

メインは高知県の四万十麦種(ビール)牛!程よい赤身を黒ニンニクのペーストと一緒にいただきました。


お皿の中の小宇宙_d0155203_18022023.jpg


デザートも美しい一皿。
無花果のパイタルトです🎶生地がサックサク106.png


お皿の中の小宇宙_d0155203_18024297.jpg

そこに自家製のアイスクリームをのせて・・・バニラにはブリアサバランというチーズが入って居て濃厚だし、キャラメルには、隠し味でお醤油が入っているんですって。


お皿の中の小宇宙_d0155203_18024629.jpg

次に行くときは、次こそは!!
ご自慢のワインセレクションの中からペアリングしていただきながら食べたいです!

昨日と今日は、予報通り暑かったですね・・・。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、そろそろ本格的な秋を楽しみたいですね。

皆さま、楽しい週末をお過ごしください。


ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by Momo at 2021-09-24 21:39 x
お久しぶりの素敵な時間を過ごされて、
よかったですね(^▽^)/

お食事、美味しいです!
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-25 16:31
どれもとっても美味しそう~。
私も連れて行ってもらいたい~。

前菜の演出もわ~♪っていう感じですね。
一品一品にときめいちゃうお店っていいわ~。

昔からのお友達、やっぱりいいですよね~。
時を忘れておしゃべりがはずんだのだろうな~♪
Commented by pommemama at 2021-09-25 22:48
Momoさん

こんばんは♪
大事なお友だちを連れて行くならここしかない(≧∀≦)!!のお店なんです♡
Commented by pommemama at 2021-09-25 22:50
メイフェさん

こんばんは♪
駐在時代の仲間って、子供の成長も一緒み見守ってきたので、話がはずんでしまいますね〜。
でも、昨日は娘のピアノの先生なので、少しだけかしこまりました(о´∀`о)。
Commented by tokotakikuh at 2021-09-26 13:23
宇宙ですか・
なるほど・
人は、どんな場所でも、どんな処でも
おいしい食卓と、ドリンクがあれば・それこそ、小宇宙ですね( ´艸`)

金木犀、京都では、まだ香ってないのですよ・・
秋、楽しみの香り探しは10月ごろかしら
Commented by pommemama at 2021-09-26 14:54
zakkan さん

こんにちは!
京都は金木犀、まだですか(^.^)?
台風などど重ならず、少しでも長く楽しみたいですよね〜♡

私!来月こそは、弟に会いに関西に行けるかなぁ〜と期待してます(*´∇`*)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-09-24 18:40 | レストラン | Trackback | Comments(6)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko