人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散々な1日だったけど、どんでん返しも

もともと月曜日は、仕事が立て込んでいるので、朝は、覚悟を決めて出勤しますが、昨日は、予想を遥かに超える散々な1日に・・・。


仕事の忙しさは、想定内!
朝の買い出しから始まり、冷蔵庫の整理や一週間の仕込みや諸々・・・。


ただ、嬉しい誤算が舞い込み、職域接種の予約受付再開の知らせ!来週には接種できることになりました!ここまでは、よかった・・・・。


で・・・・問題はここから105.png

隔離が終わった娘が、いの一番にしたかったのが・・・ピアスの穴を開けること。
日本の高校に戻らない!と決めた時から、ずーっと懇願されてきただけど、できれば日本で・・・長い休みの間に・・・と延ばし延ばしにしてきたので、娘にしたらようやくこの日を迎えたというわけです。

私の仕事が終わる時間に待ち合わせて、地元の駅前の皮膚科に向かい、無事にファーストピアスをつけてもらったまではよかった・・・満足げに診察室から出てきた娘を見たときには、私も嬉しかったです♡


お会計を済ませ、院内で化膿予防の薬やお手入れ方法を聞いていた時・・・


バッタン!!!


娘が倒れた103.png



もともと極度の注射嫌いなのに、ピアスは別!と張り切っていたのに、緊張がとけた途端に貧血を起こしたみたいです。ベッドを貸してもらい、しばらく休んでようやく復活。


あーびっくりした!!


そろそろ帰宅しまーすと19時半ごろ、夫に連絡を入れたら・・・・更なる悲劇が。


キッチンのパイプが破損して、水漏れ!!○ラシアンを呼び、作業中だという149.png



散々な1日だったけど、どんでん返しも_d0155203_08165165.jpeg
(あまり美しくないので、モノクロにしました・・・)


作業が終わったのは、20時半頃・・・それから先ずはビールを開け(笑)、簡単な食事を用意し、大変な1日を振り返りながら、夕食をとりました。

今年初めて蝉の鳴き声を聞いた朝に綴っております・・・。
今日は、無事な1日でありますように103.png



ネクストフーディスト


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

by pommemama | 2021-07-13 08:11 | つぶやき

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko