人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日 弘前の桜


4月19日 弘前の桜_d0155203_10212877.jpg



予報よりマシだったけど、
週末は激しい雨でした。

月曜の朝のお散歩。
朝8時(笑)。


検温をして、連絡先を提出して入園。


4月19日 弘前の桜_d0155203_10212970.jpg


「ババヘラアイス」
(ご存知ですか?)
スタンバイされていました。
売り子のおばあさんは、まだいません。

4月19日 弘前の桜_d0155203_10213170.jpg


小さな花筏が既に・・・。


4月19日 弘前の桜_d0155203_10213220.jpg


水芭蕉も。


4月19日 弘前の桜_d0155203_10213474.jpg


 
園内には、スマホを持った観光客が多いけど
外堀には、大きなレンズをつけたカメラマンが多い。


4月19日 弘前の桜_d0155203_10215810.jpg


カメラマンが多く集まる場所に
スマホ片手に飛び入り参加103.png

やっぱり、良いポジションでした!
ラッキー110.png


4月19日 弘前の桜_d0155203_10215927.jpg


風が強く、お日様が顔を出したり隠れたり・・・。
162.png162.png162.png



4月19日 弘前の桜_d0155203_10220174.jpg


いつもは静かな水面のお堀
今朝は、波立っています。


お昼のニュースで「満開」の発表がありました。


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by tokotakikuh at 2021-04-19 14:08
弘前城の・お花見を
ありがとうございます
何よりも、素晴らしいアングルと、撮影のうまさに彷彿です

おまけに・・
北国ですね、水芭蕉をともにみれるとは、贅沢です(笑)

Commented by chieese07 at 2021-04-19 15:36
桜がまだまだ綺麗ですね~♪ 東京と弘前と2回も楽しまれて羨ましいです。
私も目の保養をさせて頂けてラッキー(笑)
ババヘラアイス、テレビで見たことがあり一度食べてみたい!と思っていました。
どんなお味でしょう?美味しいですか?(^v^)
Commented by hanaakari108 at 2021-04-19 15:57
Akikoさん こんにちは
さすが桜の名所弘前の桜は素晴らしいです!
桜のトンネルやお堀にこぼれるように咲く桜にうっとりです(*^^*)
東京ではなかなか見られない水芭蕉の群生にも出逢えてよかったですね。
そして桜のハートにびっくり…Akikoさんの観察眼、スゴイです(^_-)
あかり
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-20 01:26
美しい~!!!
どのお写真もすごい構図!
♡がまたなんともいえないですね。可愛い~。

今が満開ですか?最高です~!!!
Commented by pommemama at 2021-04-20 08:29
zakkanさん

おはようございます!
水芭蕉が見られるエリアは、一部なのですが、
園内には、桜も梅も咲き乱れています♡
Commented by pommemama at 2021-04-20 08:33
chieese07さん

おはようございます!
ようやく満開になりました。
月末まで、実家に滞在するので、散るまで見届けようと思います(^.^)。

「ババヘラアイス」私が小さい頃はベルを鳴らしながらやってくるので、
「チリンチリンアイス」と言われていたんですけどねぇ(笑)。
シャーベットアイスのようにあっさりしていて、暑い夏の木陰で食べると本当に美味しいんですよ🎶
Commented by pommemama at 2021-04-20 08:37
あかりさん

おはようございます!
ようやく満開です♡
ハートの桜、実は、あそこは有名な場所なんです=(^.^)=

今回は、長い滞在なので、散るまで見届けます(笑)
Commented by pommemama at 2021-04-20 08:38
メイフェさん

おはようございます!
ソメイヨシノは、ようやく満開です!
いろんな種類の桜が、これからまだまだ咲くようです♡
Commented by emptynest3 at 2021-04-21 10:17
桜のハート見られたんですね🎵
探していたのになかなか見つからず、諦めかけた頃、人が集まっているところをひょいと覗いたら、そこにあり....私も写真に納めることができました😅
Commented by pommemama at 2021-04-22 05:10
emptynest3さん

このハート♡、見つけにくい場所にありますよね!
私も、母の案内がなければ探せなかったと思います(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-04-19 10:51 | 水・花・土・木・空 | Trackback | Comments(10)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko