人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日 弘前の桜

4月14日 弘前の桜_d0155203_12373283.jpeg



花冷えの弘前。

曇ったり、風が強かったり・・・。

4月14日 弘前の桜_d0155203_12375366.jpeg

4月23日ー5月5日まで開催される「さくらまつり」。
(17日〜22日は準まつり体制)
今年は、開花が早いので、祭りの前に満開を迎えると思います。



祭り期間中は、感染防止対策として、
入園する際、連絡先等を提出し、
手にバンドをつけてから、入場するそうです。


4月14日 弘前の桜_d0155203_12375461.jpeg




最初に咲き始める外堀沿いを、車で走ってきました。



4月14日 弘前の桜_d0155203_12375254.jpeg


これは何分咲きというのかな?


4月14日 弘前の桜_d0155203_12373346.jpeg


咲き始めてからも、観光客の目線から美しく見えるように
引き続き、剪定作業をしていると知りました。

たくさんの人の努力があって、
この美しい桜が保たれています。

4月14日 弘前の桜_d0155203_12373224.jpeg


肌寒い分、岩木山もくっきり。


4月14日 弘前の桜_d0155203_12380300.jpeg


明日、明後日は晴れるようなので、
公園の中を、散歩してみようかな♡


4月14日 弘前の桜_d0155203_12380485.jpeg




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by chibimakky at 2021-04-14 19:01
花冷えの空の色ですね。
ご両親と見る桜もなかなかおつですね。

青森は未開の地なのでいつか行ってみたいと思っています。寒いのは嫌いなのですが、雪山も綺麗ですね〜。

美味しい物たくさん食べて、しっかり甘えて親孝行してきて下さいね♡
今回はどんな美味しい物食べるのかなぁ〜🎵
Commented by hanaakari108 at 2021-04-14 21:03
Akikoさん こんばんは
早速弘前公園の桜を見せて頂きありがとうございます。
東京の桜はすっかり散ってしまいましたね…
再び故郷で桜を満喫できて羨ましいな~です(^_-)
最初に咲き始めた桜はもう満開?でとても綺麗!
青森は感染者数が少ないのにしっかり感染防止対策をとっていて安心しますよね。
楽しい里帰りになりますように…
あかり
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-14 23:03
桜・・・
イベントも色々な方の努力があった上での・・・ですね。
でも参加するほうもそれで注意しながらも楽しめたらいいですね~♡

東京でも桜を楽しまれて、また弘前でも♪
二度楽しめて良かったね♡
Commented by pommemama at 2021-04-15 08:08
makkyさん

おはようございます!
北国の春の空の色、懐かしいですね(^。^)。
朝晩は、まだまだかなり寒いです^^;。

食べたり飲んだり・・・・ダラダラ過ごしてます(笑)。

Commented by pommemama at 2021-04-15 08:11
あかりさん

おはようございます!
今年2度目の桜です♡
花冷えで寒いですが、公園の周りは咲き始めた桜で真っピンクでした!!
お陰様で、のんびり(ダラダラ)過ごしております(笑)。
美しい写真をお届けしたいです♡
Commented by pommemama at 2021-04-15 08:12
メイフェさん

本来なら、全国から多くの観光客を迎えるはずの季節なんですけどね・・・。
今年は、桜まつりは開催されても、静かなものになるのでは?と思っています。

うん!うん!
2度目の桜♡嬉しいです🎶
Commented by tokotakikuh at 2021-04-15 16:04
弘前のさくらは
お城でみました・ずいぶん前ですが
どれほどの感動を覚えたか、今でも記憶があらたかですもの

そうですか・・北国も、ここまで開花してますか
私がみたのは5月連休最終日でした
Commented by 高兄 at 2021-04-15 17:19 x
Akikoさん、こんにちは

弘前公園の桜

本当に、見事

ドンピシャの時期に帰郷されましたね

instaの車からの流しの映像も拝見しました

素晴らしい♪
Commented by pommemama at 2021-04-16 07:58
zakkanさん

おはようございます!
遠方から満開の時期にぴったり重なったのは、ミラクル(//∇//)!!
今年は、早いですね!まだまだ観光客もまばらです。
いい写真が撮れるといいのですが🎶
Commented by pommemama at 2021-04-16 08:02
高兄さん

おはようございます!
ドンピシャです(笑)ラッキーでした♡
高兄さんなら、素敵な写真が撮れるのになぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も頑張ってはみますけど(笑)。
満開、散り際・・・楽しみです🎶
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-04-14 14:10 | 水・花・土・木・空 | Trackback | Comments(10)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko