人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」

これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06033331.jpg



このお店は、ずっと前から知ってたよ〜!
でも食べる機会が無かったんだよ〜!



今で言う"奥渋"(渋谷の奥)にある
CHEESE STAND 

「街でできたてのチーズを」をコンセプトに
2012年から営業。


これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06092924.jpg
(HPから拝借)


ついにその日がきた!
私が食べたかったのは...

これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06091951.jpg



これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06233934.jpg


期間限定で、近所に出店してたの♡
迷わず手に取ったよ〜106.png


元々、これも好き!

どのくらい細く裂けるのか?
挑戦しながら食べるの(笑)。
(親が止めなさい!っていうやつ103.png)
これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06120580.jpg
(HPより拝借)



ただし!
こちらの「さけるモッツァレラ」は別物!

HPにはこう書いてあります。

モッツァレラを伸ばして乾燥させた「さけるモッツァレラ」を販売します。

CHEESE STANDのミルク感あふれるモッツァレラを繊維状にして、乾燥させました。アクセントにKURATA PEPPERさんのカンボジアのブラックペッパーをかけました。


これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06034047.jpg


そのこだわった胡椒がたっぷり150.png
いつも食べてるアレよりみずみずしい♡


これはずるいぞ!新食感!「さけるモッツァレラ」_d0155203_06093974.jpg
(HPより)

これは、ずるいよ!反則だよー
きっとずっと食べられるよー105.png
お値段的には無理だけど...。

ただし、さけるチーズにそれほど執着していない家族は、あまり興奮していなかったみたい。


さけるチーズが好きな方には
ちょっと耳寄りな情報でした110.png



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by tokotakikuh at 2021-03-07 13:17
食べてみたです・・・!!!!
場所・・限定なら・・
京都は・・田舎です・・(;´д`)トホホ

割けるチーズ・・これで、しばし・・我慢です(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by pommemama at 2021-03-07 18:35
Zakkanさん
さけるチーズお好きですか(^。^)?
歯にキュッキュッするのが、娘は苦手なようです(笑)。
ここのはキュッキュッせずに、ソフトなんですよ♡
Commented by meife-no-shiawase at 2021-03-08 16:40
私もこのさけるチーズ大好きで。
そうそう細く細く割いていくのが楽しくて!!!

この胡椒がいっぱいの・・・たまらないですね~。
手はちょっと胡椒の香りがついてしまいそうだけれど・・・
Commented by pommemama at 2021-03-08 21:43
メイフェさん
あのチーズ、昔と比べてずいぶん細ーくなりましたよね(笑)。
こちらのチーズは、もっとソフトなんです!いつか食べてもらいたいなぁ♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-03-07 07:23 | チーズ | Trackback | Comments(4)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko