人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白花豆」でデリ風お惣菜


「白花豆」でデリ風お惣菜_d0155203_13123449.jpg


娘がイギリスに戻り、ランチタイム、ついに夫と二人に。娘が昼夜逆の生活をしていても、お昼ご飯は、3人で食べていました。


「白花豆」でデリ風お惣菜_d0155203_13123836.jpg


今日は、パニーニでランチ!
・茹でた菜の花・マヨネーズ
・塩たまご
・キャロットラペ
・白花豆のマリネ


「白花豆」でデリ風お惣菜_d0155203_13124658.jpg


初めて白花豆を買って茹でました。それをマリネして、デリ風のお惣菜に。

(材料・作り方)
・白花豆・・・125g
(袋に書いてある茹で方で茹でる)

マリネ液
・酢・・・大さじ2
・蜂蜜・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/4(書き間違えていたので訂正しました!ごめんなさい)
・玉ねぎ・・・20g(細かくみじん切り)
・ローズマリー・・・少々

★豆を茹でて、マリネ液につけるだけ。


「白花豆」でデリ風お惣菜_d0155203_13130365.jpg


日本の豆・・・って美味しいですね145.png
ホクホクしたお豆に味が染みて、本当に美味しいです!

冷蔵庫に常備して、ワンプレートサラダの際にも♡


更新を通知する


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by ryuboku2 at 2021-03-04 23:14
こんなに美しく心のこもったランチが用意されていたら在宅のお仕事もはかどりますね!
見た目も栄養バランスもよく考えられたプレートに、惚れ惚れ!
白花豆、というと甘い煮豆しか浮かばない(しかも何年も作っていない)私には、豆のマリネは新鮮です!
ひよこ豆でファラフェルを作ろうとしていたのですが、日本の豆を見直してみます。

素敵なマグカップの美しさにも見惚れています。
Commented by pommemama at 2021-03-05 06:51
mother-of-pearlさん
おはようございます♪
こんな日もあれば...あんな日もあるんですけどね(笑)。

日本の豆は、豆に味があります(≧∀≦)!こんな事に感動してるなんて(^^;;。

マグカップは、iittalaのものです!私は、流木民に時々登場するアラビアのあの柄も大好きです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-03-04 14:14 | レシピ | Trackback | Comments(2)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko