人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の胃カメラに・・・悶絶


初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_23123904.jpeg


1年半ぶりの人間ドック。以前通っていたのは、近くて早いが便利だった検診センターでしたが、今回からは、総合病院に併設されているところに変更しました。



初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_23130715.jpeg



でも・・・今の家からは、少々遠かったしアクセスもあまり良くなかったんです105.png。そのため、家を出るのが早朝になってしまいました。通勤ラッシュに揉まれるのかと思っていたら、ガラガラ・・・なんと!祝日だったのね・・・。

時代は令和に移り変わったんですね・・・。あーびっくりした103.png。浦島太郎だわ。



初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_23130744.jpeg



帰り道は、のんびり歩いて、アクセスの良い地下鉄の駅に向かうことにしました。すると、遠くにスカイツリーが・・・。


スカイツリーを見ると、自動的に昨年の夏の一時帰国を思い出すようになってしまいました。2週間の自主隔離期間を、スカイツリーのすぐ下のアパートで過ごしたのです。



初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_23130876.jpeg





暑かったなぁ・・・いろんなことがあったなぁ・・・しみじみ・・・。



初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_23133630.jpeg


浅草駅まで歩いて、地下鉄に乗りました。多くの人出で大賑わいでした105.png


そうそう!人生初の”胃カメラ”でしたが、甘くみていました(笑)。正に悶絶!検査してくれた先生と看護師さんには、大変お見苦し姿を晒してしまいました〜。
  
それでも、やっぱりバリウムよりはいいかなぁ〜。


因みに...私の胃壁は惚れ惚れするくらい綺麗でしたし、当日わかる範囲の数値は、とても優秀でした106.png


初の胃カメラに・・・悶絶_d0155203_21064097.jpg
(お食事券で提供されたランチ)


「空腹は最大の調味料」!

前日の19時から絶食してるので、人間ドック終了後の食事は、何を食べても本当に美味しいですね (笑)。


更新を通知する


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by piiko45 at 2021-02-25 09:12
胃カメラ、お疲れさまでした。
私もどこで検査を受けようが、麻酔を
してもらおうが全く受けつけません。
夫は「なんともない」そうなんですが。
ただ胃がツルッツルなのは私の方です。

去年は受けていないので今年は
胃カメラ検査を受けなきゃ、です(ドキドキ
Commented by nonkonogoro at 2021-02-25 11:20
胃カメラ検査
受けたことがありません。
大昔に一度バリウム検査を受けて
もう二度とするまい!と思った記憶あり。

胃壁が綺麗で良かったですね。
もっと簡単な検査になるといいですね。

ロッテのラミー
買ってしまいました(笑)
久しぶりに食べて やはり美味しかった~!(^^)!



Commented by tokotakikuh at 2021-02-25 16:16
ぼちぼち・成人病への備えですね
胃カメラは、私は10年ごとのしてます
最悪の患者ですよ(笑)

自分の体は・・自分が
これが、最悪の患者ですって・・

どうか・・そうならない様にね( ´艸`)

お疲れ様・・
東京の空・綺麗ですね・・
人の動きが止まると?こんなお空がみれるのですね?(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-02-26 00:53
人間ドック。お疲れ様~!
私も去年はこんな時期だったから受けていなくて。

胃カメラ~。そんなに大変だったんですね!!!
私はそれが怖くて全身麻酔で胃も腸も一気に受けてしまいました。

でもさすが!問題なさそうで良かったです!

Commented by pommemama at 2021-02-26 10:29
ぴ〜こさん
体調はいかがですか?
胃カメラ苦しいですね(-。-;。
バリウムよりはいいかなぁと安易に考えていましたが、
あのカメラのチューブが思ったよりも太くてびっくりしました>_<。

面倒くさいし、苦しいけど、年に一度は頑張って受けないと・・・ですねε-(´∀`; )。
Commented by pommemama at 2021-02-26 10:32
nonさん
バリウムも本当に辛いですね・・・胃カメラの方がマシ!と
友人から聞いていたので、安易に考えていました(-。-;。
結果が良かったので、ほっとしましたが、来年のことを考えると既に気が重いです〜。
Commented by pommemama at 2021-02-26 10:34
zakkanさん
10年に一度の胃カメラですか・・・。
ちょっと間隔が長くはありませんか^^;?。

東京の冬は、明るい!!イギリスから戻ると実感します!
あちらは、ずーっとグレーですから〜(笑)。
Commented by pommemama at 2021-02-26 10:53
メイフェさん
私たちの世代だと、定期的に受けないと心配ですよね(-。-;。
胃カメラ、全身麻酔ができるのですか??
それができるなら、それがいい〜!
バリウムよりは、マシかなぁ・・・でも苦しかった( ; ; )。

Commented by taepy at 2021-02-27 02:25 x
胃カメラ、素でよく頑張りましたね(;^ω^)
私は3回やってるけど、最初から絶対無理だと思っていたので
鎮静剤を使った病院を友達に教えてもらいそこでやったら…苦しむこともなく
気が付いたら終わってました(笑)

一昨年は胆嚢の検査で超音波付きのさらに太い胃カメラをのみ
その時も寝ている間に終わりましたが、
その数か月後に別の病院で普通の胃カメラを飲んだ時には
完全に寝てしまうほど鎮静剤を使うのは考え物…という考え方の病院だったようで
薄っすら意識がある程度の量の鎮静剤を使って受けたけど
2,3回ゲホッとなった程度でなんとか終わりました^^;

来月は主婦健診に行くけれど、
胃カメラは年に1回受けるように言われて…とうに過ぎているので
私もまたそろそろ受けないとなぁ(;^ω^)
Commented by pommemama at 2021-02-27 09:15
taepyさん
私も、検査後に友人から、寝ている間に終わるところもあると聞き、
それならいいなぁと思ったんですけど、病院の考えによるんですね。

人間ドックって、終わった直後が一番ホッとしますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-02-25 06:35 | 美容・健康 | Trackback | Comments(10)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko