人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ケーキが有名な「Acot」

怖い体験をしたことがあるので、世の中で嫌いなものNo1か2を争う「歯医者」!!・・・引越しやロックダウンもありましたので、ここ一年は、検診にも行けていませんでした。

怖くて近づきたくもないけれど、定期検診は大事!後々、自分の首を絞めかねない・・・。娘が一時帰国中に行くというので、一緒に恐る恐る予約を取りました145.png。娘が小さい頃から通っていた歯医者は、地元(今の仮住まいではなく、自宅の近所)にあります。


塩ケーキが有名な「Acot」_d0155203_10455796.jpeg


大袈裟ではなく、文字通りブルブル震えながら、久しぶりのチェックとメンテナンスをしてもらい、「異常なし!綺麗に磨けている!」と言われ、一気に脱力〜103.png

「せっかく来たんだから、おやつでも買って帰ろう!」

久しぶりに立ち寄ったのは、塩ケーキが有名な「Acot」です。オープンして11年だそうです!!

私の記憶の中で「塩」入りのスイーツを最初に食べたのがこのお店。今でこそ「塩キャラメル」や「ケーク・サレ」は珍しくありませんが、最初に「塩ケーキ」と聞いた時は「ん???」と味の想像もつかなかったものです150.png


塩ケーキが有名な「Acot」_d0155203_10455689.jpeg



駅にほど近い雑居ビルの2階にそのお店はあります。気をつけて探さないと、通り過ぎてしまいそう!




塩ケーキが有名な「Acot」_d0155203_10455740.jpeg



狭いスペースに焼き菓子が並んでいます。カフェスペースはありません。焼き菓子の奥にあるレシピ本!!おしゃれな本屋さんで、よく見かけますね!!


塩ケーキが有名な「Acot」_d0155203_10455842.jpeg



どれもこれも味見してみたくなる〜♡大きなマグカップに入ったカフェ・オレなんかと一緒に、日向で食べたいような優しい焼き菓子です。


塩ケーキが有名な「Acot」_d0155203_10472537.jpeg


無事に歯医者が済んだ解放感もあり、甘いの&しょっぱいの・・・と選んでいたら、こんなに買ってしまいました(笑)。よーく見たら・・・「Acot」のロゴが横になっている〜ゴメンナサイ・・・。

どれもこれもおいしかったです♡レーズンサンドが気に入りました♡



更新を通知する


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます

Commented by y子 at 2021-01-20 10:08 x
お久しぶりです いつも美味しいグログ楽しみに拝見しています
この記事は私もメンテナンスに行っていると思われる歯医者さんの事ですね
そして螺旋階段のお菓子屋さん かなり以前に買ったことがあるのですが
螺旋階段を登るのが億劫で遠ざかっていました 近々行ってみましょう
ドーナツ屋さんの記事も刺激を受けて寄ってみました
コロナ禍で近場ばかりのお散歩ですが 貴女からいろいろ刺激を頂いて
日常の楽しみを謳歌しています 今後とも宜しく
Commented by tokotakikuh at 2021-01-20 14:08
歯は命
私も年に二度のメンテナンス欠かせないです
だってね・・
出来るだけ自分の歯で食べたいですから

しかしね・コロナ禍で、一番怖いのが歯医者さんです
歯医者からも、あくまで目安ですか、無理はしないでください

そろそろ時期が来てしまっていますが、惑ってます・・

塩の甘物ですか
不思議ですが、甘みを強化するには、塩が不可欠ですよね
日向で・お茶タイムの御供ですね
Commented by Momo at 2021-01-20 20:19 x
歯科検診、私も、気を付けてます。
抜歯してから、もうこれ以上イヤって思いまして。。。

塩味ケーキ、塩キャラメル的で美味しそうですね。
甘いものは、買った方が甘みを味わえますよね・・・
自分で作ると、砂糖を少なくしてしまうので、
甘みがうすい。。。ヘンな表現でした。。(*´∀`*)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-20 20:23
歯はとても大切にしないといけないですからね~♪
渋谷区は80歳で20本自分の歯があると表彰してくれるんです。笑。
いつまでも健康な歯で♪

色々買いましたね~♪美味しそう♪
Commented by pommemama at 2021-01-20 21:58
y子さん
こんばんは!
そうです〜駅前の(^^)!
あの辺、変わりましたね〜すっかり浦島太郎です(><)。

コロナのせいで、Fちゃんにもまだ一度しか会えていません(ToT)。早く好きな時に、好きな人に会えるようになるといいですね♡
寒い毎日ですが、ご自愛ください♪
Commented by pommemama at 2021-01-20 22:01
zakkanさん
そうですね...色んな意味で怖かったのですが、もう一年以上も行っていなかったので、決行しました(^_^;)。

無事に終わってスッキリしました(^.^)!

そしてまた、甘いものを食べる(笑)。
Commented by pommemama at 2021-01-20 22:05
Momoさん
歯医者、嫌です〜(ToT)。
あのにおいも音も!!

気をつけないといけないですね(-。-;。

なのに、甘いもの食べる(笑)。
おっしゃる通り、自分で作ると遠慮もするし、こんなにバター使うの?砂糖入れるの?ってなりますよね^^;。
Commented by pommemama at 2021-01-20 22:08
メイフェさん
20本ですか!80歳!?
まだまだ先だなぁ〜(-。-;。
先ず、それまで元気でいないと(笑)。

相変わらず、甘いもの食べたり、塩辛いもの食べたりしてます....(゚∀゚)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2021-01-20 07:00 | スイーツ | Trackback | Comments(8)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko