人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりに倉庫から出てきたもの

6年ぶりに倉庫から出てきたもの_d0155203_17140408.jpg


週末は、義母と甥っ子に立ち合いをお願いして、駐在中の6年間、倉庫に預けていた荷物を新居に搬入したり、ガスの開栓、インターネットの設置を済ませました!



6年ぶりに倉庫から出てきたもの_d0155203_17140525.jpg


これで、新居への移動の目処が立ってきました。義母からは、巻き寿司の差し入れをもらいました♡

業者の人と会わないように私達は、外に出なくてはいけませんので、外のベンチでお昼ごはんに巻き寿司を食べました〜。晴れてて良かった(笑)。



6年ぶりに倉庫から出てきたもの_d0155203_17140600.jpg


倉庫に預けていたのは、ダイニングテーブルやベッド、タンスなどの大型家具、照明など。

6年ぶりに、お気に入りのルイスポールセンのペンダントライトとも再会!


やっぱり、この光好き♡



荷物から娘が書いた「自分の時間を大切にしようけん(券?)」が出てきたり...。
 


6年ぶりに倉庫から出てきたもの_d0155203_17140730.jpg


段ボールに描いたいたずら書きとか...。


6年ぶりに倉庫から出てきたもの_d0155203_17140994.jpg


実名入りなのでお見せできませんが...。

「ちゃんとした中学生になって帰国してね。ママより」

「わかった!多分大丈夫!」 のメッセージとか105.png


まさか、6年後に娘も私もいないところで、義母や運送屋さんに発見されることになるとは....(苦笑)。


ちょっとしたタイムカプセルでした!




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented at 2020-11-16 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pommemama at 2020-11-16 20:52
鍵コメ様
ずっと見守ってくださりありがとうございました!
無事に戻って参りました♡

今後ともよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-16 21:51
前に入れた時はお嬢さん、中学生だったのか~♡
いいですね、タイムカプセル。

自分の時間を大切にしようけん・・・、これはどうやって使うのかな~♪
お手伝い券なのかな♡
Commented by pommemama at 2020-11-16 21:55
メイフェさん
日本を出発する時は、小学校4年生だったのよー(´∀`)。
中学生になった頃には、帰国できるとも思っていたのが、
なんと高校生になっちゃった・・・ので、
イギリスに残してきたわけです・・・ε-(´∀`; )。
なんだか、感慨深いです・・・。
Commented by ryuboku2 at 2020-11-16 22:01
細心の注意を払いながらも、着々とお引越し作業が進み、東京生活再開に向かっていらっしゃるのですね。

素敵な灯りが暖かいお部屋を照らす頃にはお嬢様の笑顔も加わりますね。
感謝祭のイベントとは無縁の日本ですから街は一気にクリスマス色に染まっています。
クリスマス2020は、色々な意味で忘れられないものになりそうですね。
お疲れが出る頃ですが、お風邪を召しませんように!
Commented by daysandaroma at 2020-11-16 23:07
Akikoさん、着々と進んでいる新居準備応援してます!
娘さんとのやり取りにキュンとしました♡小学生からの6年って凄い成長ですよね・・・
そして、この照明♡♡♡
ずっと良いなぁ~と思っている照明です!やはり素敵ですねヾ(≧∇≦)
Commented by sora-min at 2020-11-17 07:50
優しい光ですね。新居になつかしい光がともりますね!
自分の時間を大切にしよう券、かわいい〜♡
それはAkikoさんに使ってもらうための券なのね。
こちらも懐かしくてほっこりしますね♪
Commented by ゆき at 2020-11-17 08:02 x
自分の時間を大切にしよう券、奥深いね。
この多感な時期の6年を美しい英国で過ごせた事は宝物だね。
あきちんの新居はどんどん素敵になるんだろうなぁ。羨ましい❗️←じゃあ、掃除しよう(自分に)
Commented by pommemama at 2020-11-17 08:54
mother-of-pearlさん
そんなに動いていないのに、疲れたーと言っては、甘いものを食べる(笑)。
いけないけない(^^;;。

今日の午後には、ようやく新居に移動します!!
引き続きキャンプのような生活は続きますけどε-(´∀`; )。
Commented by pommemama at 2020-11-17 08:57
days&aromaさん
応援ありがとうございーす!!
10歳→16歳ですから・・・確かにε-(´∀`; )。
自分はただ歳をとっただけのような気がしますが・・・。

ルイスポールセンの照明は、光が柔らかく本当に美しいです🎶
Commented by pommemama at 2020-11-17 09:00
sora-minさん
3年くらいで戻ると思っていたし、しかもまさか娘を残してくるなんて想像もしなかったので、なんだか感慨深いというか・・・人生、何が起こるか分からないなぁって思っています(^。^)。
Commented by pommemama at 2020-11-17 09:04
ゆきちゃん
船便が届いたら、すぐに遊びにきてね🎶
期限付きだけど、ご近所生活を満喫したいです♡
Commented by kanamiminowa at 2020-11-17 18:51
Akiloさんこんばんは!

ph5素敵ですね〜紫?とっても綺麗✨

帰国を待っていたんですね😊
娘さんのお手紙もかわいい💕
月日の流れはこんなところで感じますね。
着々と新たな生活の基盤ができていますね!
Commented by emptynest3 at 2020-11-17 19:41
新居での生活ができるようになって、よかったですね。
お天気もよくて、良い季節。新鮮で爽やかな空気をいっぱい吸ってくださいね。

倉庫に残してきたものって、大物以外はなくてもよいものだったりしませんか?
最低限のもので生活できますが、二重生活だと、ものは倍に😥
引っ越しの度にそれなりに断捨離でしましたが、それでも荷物は減らなくて....
引越しがなくなった今は、増えるばかりの我が家です。
Commented by pommemama at 2020-11-18 07:39
ひつじさん
倉庫から色々出てきましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そこからもたくさん捨ててもらいました...。
ランプは、上部に赤と青があり、それが相まって紫に見えますね♡もう20年近く前に買ったものですが、前回の駐在期間も含めると、半分近く倉庫に眠ってる(-。-;。

やっと新居での隔離生活!後半は早く感じるかもしれません*\(^o^)/*
Commented by pommemama at 2020-11-18 07:43
> emptynest3さん
ありがとうございます!
お天気が良すぎて、ビックリしてます!11月って、こんな感じでしたか?もう忘れてしまいました(笑)。

倉庫から出てきたものは、結構捨ててもらいました。6年も経つと、ライフスタイルも激変してしまいましたから...。
LINEで、遠隔指示をしていたんですが、それなんだ?ってものがいくつかあって困りました(^^;;。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-11-16 17:51 | 帰国 | Trackback | Comments(16)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko