人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所を散歩しました

近所を散歩しました_d0155203_22104726.jpeg



隔離生活している部屋が、障子で囲まれているのですが、それが開かない・・・ので、外の様子もわからない状態なんです。



近所を散歩しました_d0155203_22112119.jpeg



お地蔵さん生活が数日を過ぎた頃、手足がパンパンに浮腫んできたので、近所を散歩してみました。


近所を散歩しました_d0155203_22113841.jpeg


11月だというのに、東京は暖かいですね113.png


一瞬、暗くて寒いイギリスにいる娘のことが不憫になりましたが105.png、今は勉強がとても忙しく、しかもロックダウン中で外出禁止なので、それほど気になっていない様子でした。


近所を散歩しました_d0155203_22113992.jpeg



久しぶりに10,000歩!スッキリしました〜。


近所を散歩しました_d0155203_22112974.jpeg


帰国することを報告したら、友人が「今年は、秋を2度楽しめるね」と言ってくれました。

隔離期間が終了したら、近所だけでなく、あちこちの秋を堪能したいです。



近所を散歩しました_d0155203_22114610.jpeg


初めて住むこのエリア・・・どんな街なのかしら?楽しみです。


最後までお付き合い
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by ashwednesday-2020 at 2020-11-15 11:46
はじめまして…*

いつも楽しみに拝見しておりました!
お忙しいタイミングをずらしてと思っていましたがいつまでもコメントの機会が伸びてしまうので思いきってコメントさせて頂きます(*´ω`*)

一万歩!そうとう歩かれましたね~
日本でも緑のある素敵な場所にお住まいになるのですね♪
隔離期間が終わった後のブログも楽しみです♡


Commented by sora-min at 2020-11-15 14:32
近くにこんな自然が豊かな散歩コースがあるなんてステキ!
隔離生活後は楽しめそうですね!!
紅葉がこんなにすすんでいるのですね、東京も。
でもそんなに浮腫むほど動いてなかっただなんて。。。
お地蔵さん生活、あともう少し!!
Commented by hanaakari108 at 2020-11-15 17:07
こんばんは
東京の紅葉は11月末から12月にかけてがピークですね。
公園が多いので今年は遠出を避けて都内で紅葉を楽しもうと思っています。
お部屋の障子、開かないのですね…あらら~ですね。
10000歩とは…凄い!よい運動になりましたね。
私は新宿御苑に良く行くのですが苑内を良く歩いてようやく10000歩です。
あかり
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-16 00:32
近所に気持ちよさそうな公園があって良かったですね~。
身体を動かすと気持ちもアップするのが不思議ですよね♪
でも一万歩とはすごい!

Akikoさんもあちこち国外ともにお引越しの経験があって
新しい街との付き合い方も慣れていらっしゃると思うけれど
不安もあるけど、ワクワク感のほうが大きいですよね♪
自由になった後のAkikoさんのブログが今から楽しみです。
もちろん隔離の間の情報も、本当に参考にさせてもらうので、よろしくです♪
Commented by nonkonogoro at 2020-11-16 09:01
はじめまして

関西在住の主婦nonです。

海外で暮らしていらっしゃる方々のブログを
毎日楽しく拝見していて
最近 ロンドンにお住まいの方のをチェックしていて
ここにたどり着きました。

これからは 過去のブログ記事や
これからの東京での暮らしぶりを拝見させて頂きますね。

海外から帰国される方の 二週間隔離の記事を
興味深く読ませて頂いております。

唾液を採取するのに
梅干しと レモンの絵(写真?)というのは
面白いですが 日本人でも 梅干しを食べない人は
反応できないのでしょうね。
下の歯茎の裏側に 唾液を促進する箇所があるのですが~
Commented by poco4315nb3 at 2020-11-16 14:16
こんばんは♪♪
はじめまして。
何時もブログにはお邪魔させていただいております。
ロンドンにお住まいなんて素晴らしいなあとかすてきだなあとか、
そちらの素敵な生活を拝見させていただいておりました。
お役目が終わられて帰国されたのですね。
早く解放され、お家に帰れればいいですね。
またこちらの生活に早く戻られ、素敵なブログ楽しみにしています。
10000歩は凄いですね。私も歩いていましたが、今は足腰が不自由になり
歩けなくなってしまい悲しいです。歩くのが一番いいそうですね。
頑張ってくださいませ。
0+1
Commented by pommemama at 2020-11-16 14:52
ashueさん
初めまして♡
コメント嬉しいです!
東京はお天気がいいですね〜お散歩気持ちよかったです。

ちょっと歩いたところに、大きな公園があり、季節のお散歩が楽しみです(^.^)。今後は、日本からの更新になりますが、引き続きよろしくお願いします♡
Commented by pommemama at 2020-11-16 14:56
> sora-minさん
お地蔵さん生活...辛い(笑)。
週末、身内の立ち合いの元、荷物を搬入できたので、
ちょっとずつ新居の片付けができるようになりました!
やる事ができて、少しきが楽になりました。
応援ありがとうございます♪
Commented by pommemama at 2020-11-16 14:59
メイフェさん
東京のお天気の良さと、気温の高さに驚いています(^.^)。
義母に登場してもらい、ようやく新居でインターネットも使えるようになったので、もう少しで移動出来るかも♡

先ずは、近所に美味しいものがないか?Googleマップで探してます(笑)。

隔離の様子、参考になれば嬉しいです!
Commented by pommemama at 2020-11-16 15:03
> nonkonogoroさん
初めまして♡
コメントありがとうございます!
たどり着いてくださり嬉しいです(^.^)。

唾液って出そうと思ったら出ないものなんですね〜。人より時間がかかってしまいました(-。-;。

これからもよろしくお願いします!
私も後ほど、お邪魔させていただきます♡
Commented by pommemama at 2020-11-16 15:07
> poco4315nb3さん
初めまして♡
コメント嬉しいです!
入院もされていたんですね。お体が自由にならないと不便な事やストレスに感じることも多いと思いますが、せめて秋の気持ちの良い季節を満喫できますように♡

これからは、日本からの更新になりますが、引き続きよろしくお願いします!
Commented by pommemama at 2020-11-16 15:10
あかりさん
東京都内も近郊も、自然が楽しめる場所はたくさんありますね♡
東京の秋に間に合ったので、満喫したいです(^.^)。あっ!食欲の秋も忘れちゃいけない(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-11-15 11:31 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko