人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安堵からの爆睡!日本への機内の様子

安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11513161.jpeg



帰国後の自主隔離2日目!(到着の翌日から14日間なんです〜ホント厳しい⤵︎⤵︎)
昼間は、夫がリモートワークなので、私は音を立てないように、お地蔵さんのようにじーっと座っています117.png
もちろん、時差ボケ続行中。


気を取り直して114.png
今日は、日本へのフライトの機内での様子をお話ししたいと思います🎶


既に熟年夫婦の私たち・・・ロックダウン中のしかもバーミンガムからの帰国だし・・・出発前はバタバタするし、きっとお疲れのヘトヘト状態で機内になだれ込むことが予想されたため、夫が席をアップグレードしてくれた!!!

生涯!これが最後であろう・・・ビジネスクラスです113.png。少しの贅沢をお許しくださーい!


安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11513174.jpeg



席について、ホッとしたら、急にお腹が空いてきました103.png


和食・洋食の選択は、迷わず「和食」


楽しみにしていたマスターオブワインの大橋建一氏セレクトのワイン。前菜と一緒にドゥラモットのシャンパンを堪能162.png



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11513114.jpeg



メインは、こんな感じ。珍しく赤ワインが飲みたくなりましたのでフレスコバルディのキャンティで。



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11513207.jpeg



夏に、コメント欄を通して教えていただいた日本のワイン「萌黄」もありました!!



今後は、日本産のワインやイギリスでは、あまり見かけなかったナチュラルワインもいろいろ試したいと思っているんです110.png


安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11513252.jpeg



日本酒の銘柄はこの2種。滋賀県と茨城県産でした。どこかで買えたら、いつかティスティングしてみようっと🎶



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11533246.jpeg


デザートのモンブランをいただいた頃には、もうお腹がいっぱい!そしてかなりほろ酔い105.png


そして程なくして爆睡・・・・。

ビジネスクラスのシートは、ベッドのようにフルフラットになります♡


安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11533315.jpeg


熟睡して目覚めたら、シベリア上空!
なんと!到着まであと3時間に迫っていました。ぐっすり寝ちゃったなぁ。機内で映画を見るのが好きな娘が、機内でなんの映画が観られるかを事前に調べてくれて「〇〇が観られるよ!!」「〇〇観たら!!」なんて言ってくれてたのに、そんな時間全然無かった105.png


ふと、横を見ると、夫がカツカレーをオーダーしていました146.png。イギリス時間の深夜3時頃の話....。


まだまだ胃が若いな..。


安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11533415.jpeg



でも、確かに、飛行機を降りてから、検査や荷物を引き取ったり、それを送ったり...結構時間を要するので、何か口に入れておきたいところだけど・・・・今は、まだお腹も空かない・・・。



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_05563798.jpeg



シベリアの川?湿地帯?が見事に凍っています。そんな景色をぼーっと眺めていたらあっという間に日本上空。



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11533598.jpeg


日本へは、山形県の酒田市上空から入ります。自然が豊かな日本は、地形も雲の形が面白く、山々が紅葉で色付いているような気配も見えました。

到着まで2時間を切ったところで、やっぱり「腹が減っては戦ができぬ」だし〜と思い、JALおすすめメニューの柚子胡椒風味のごまだれ冷やし中華をオーダー。



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11533579.jpeg



これで降機後、どんなに時間がかかっても大丈夫!!7月は、到着して、降機するまで機内で1時間半も待たされたし、空港を出るまで3時間くらいかかったのだ!!まして、今回は荷物も多く、別送品の手続きもしなくちゃいけないのだから145.png



安堵からの爆睡!日本への機内の様子_d0155203_11544872.jpeg


飛行機は、霞ヶ浦の上空に差し掛かりました。「皆様、間もなく羽田空港に着陸いたしま〜す。シートベルトをしっかりとお締めになり、肘掛けやテーブルは元の位置前お戻しください〜」


〜次回は、羽田空港に到着後の様子、検査の様子をご紹介〜




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by 0114iku at 2020-11-13 07:05
Akiko様

無事に帰国されて何よりです♡
旦那様、優しい✨
機内食、美味しそう✨

ところでウィンブルドンの様子でアップされていた記事!
うちの近所と一緒~って思って拝見していました。
公園とか、地元のカフェとか・・・・お持ち帰りとか~。
カフェなんて、友達だから~とか言ってお店の人とご近所さんが中で談笑してるし。
オフィス街は人出が少なくても、居住エリアはね・・・まったく~ですよ。

自主隔離、せっかく日本に帰ったから飛び出したいところですが(芸術の食欲の秋ですし~)。
帰国前のお疲れを癒してくださいね♡
Ikuko
Commented by pommemama at 2020-11-13 08:40
ikukoさん
ようやくここまで辿り着きましたε-(´∀`; )。
イギリスの、ロックダウン中の警戒心のなさに呆れながら帰国したら、
日本は、第3波だというじゃありませんか・・・。
道行く人は、ほぼ100%マスクしてます!
夜の1人ジョギングの人ですら・・・良くも悪くもその意識の差でしょうか(^^;;。

Commented by ryuboku2 at 2020-11-13 12:25
お帰りのフライトがアップグレードされたお席だったのはご主人様からの贈り物でしたね!
私は自費では全く想像もできない事でしたが、息子がベルギー往復のフライトで体験させてくれまして、余りの快適さに驚きました。
横になれる事でフライト中の疲れが全く違いますね!(スポイルされてしまいました)

限られたギャレーのスペースの中でこんなに美しくお食事を提供できる創意工夫に感嘆しますね。
頑張り通した日々への何よりのご褒美でしたね!!

時差を調整する間も無くお仕事が始まっているご主人様にも、間接的に、お疲れ様でございます、とお伝えいたします。

自主隔離が“到着翌日からカウント”と言うのが、1日も早く解放されたい身には焦ったいですよね。
とにかく『気持ちを逸らす』事がたくさんありますように!!
Commented by pommemama at 2020-11-13 17:29
mother-of-pearlさん
歳を追うごとに、国際線、特に欧米からのロングフライトは、体力的に厳しくなりました。
もう2度と乗れないでしょうから(苦笑)、本当はもっと堪能したかったけれど(^^;;、
ぐっすり熟睡してしまいました〜。

でも、きっとこれが本来の、贅沢なビジネスクラスの使い方なのかなあ(笑)。
少なくとも、更なる疲れがたまることはありませんでしたから♡
Commented by tokotakikuh at 2020-11-13 17:30
お帰りなさい
ご両親様は、ご安心されましたね

もうしばらくです
ゆっくり、くつろいでくださいね
Commented by pommemama at 2020-11-13 19:11
zakkanさん
ただいま戻りました♡

確かに、親はほっとしているようです。
一方で娘のことは、少し心配ですが、期末試験に向けて、
忙しいようでほとんど連絡がありません(^^;;。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-13 21:07
いま、新幹線でAkikoさんのフライトの記事を読んでいて
パッと外を観たら新幹線から見える夜景なのに、え?もう着陸?って・・・
頭はすっかりブログの中に惹き込まれていて、自分も飛行機に乗っていると勘違い。
とうとうボケが???笑。

うふふ。ますますご主人さまのファンになってしまうわん。
ご結婚記念日のあのシャンパンといい~もう決めるところはビシッと。
素敵♪

機内で冷やし中華???これは知らない・・・てごめんね、JALはあまり乗ったことがなく・・・
Akikoさんがお仕事していた時もあったメニューなの?
すごく美味しそう♪

ワインを飲んで寝て起きたらシベリア上空なんて・・・
またシベリアのお写真もすごいね。フライト、楽しませてもらっちゃいました♪


Commented by tori-hamami at 2020-11-14 10:10
AKIKOさんお帰りなさい。 
今しばらく不自由でしょうが、ご無事で良かったです。
美味しそうなお食事とワイン、ビジネスのプレゼント
良い贅沢ですね。
AKIKOさんはワインは、白が多いのですか?
日本の美味しいワイン沢山召し上がって!
Commented by pommemama at 2020-11-14 12:03
メイフェさん
新幹線の中から日本行きのフライト気分に(๑˃̵ᴗ˂̵)??
飛んできて♡

私は国内線を飛んでいたので、JALのビジネスクラスのことはよくわかりませんが^^;
飛行機で、冷やし中華って斬新ですよね!

あっ!例のミッション、送られてきましたよ(≧∀≦)
Commented by pommemama at 2020-11-14 16:07
chabumamaさん♡
お誕生日おめでとうございます!!
賑やかなお祝いだったようですね。
どうぞ素敵な一年をお過ごしください♡

なんとか無事に戻ってまいりました!
日本のワインが楽しみです🎶
白の方が好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by kanamiminowa at 2020-11-14 21:40
Akikoさんお疲れ様でした!
一緒にフライトしているようで、飛行機に乗りたくなっちゃいました✈
(そんなのんきな話ではないですね💦)
とにかく、やっとやっとのご帰国、お帰りなさい!
Commented by pommemama at 2020-11-15 08:23
ひつじさん
戻って参りました♡
東京は暖かいですね!夫と2人驚いてます(^。^)。
先ずは時差ぼけ解消しなきゃ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-11-13 06:42 | 帰国 | Trackback | Comments(12)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko