人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に

「不味いイギリス」を払拭できたのは、ロンドンに住んでいたから(笑)。
バーミンガムのような地方は、やっぱり・・・まだまだ・・・美味しいお店を探すのは難しいかなぁ。


ですから、ロンドンに行ったら美味しいってわかっているお店、美味しいに違いない気になるお店に行きます!!

今回は、私が夫に何度か勧めていた時には無視してたくせに・・・

夫「同僚が美味しいって言ってたんだよねぇー知ってる110.png??」

私「はーーーー??132.png

というやり取りの末に、行くことになったお店103.png


「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16492566.jpg



テムズ川のほとりのシーフードレストラン。コーンウォールという海に囲まれた地方の人気店のロンドン支店です。





「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16494311.jpg



テムズ川を眺めるロケーションが素敵なんです。夫と待ち合わせの前に、このレストランの横にあるパブでお友達と会えましたし♡


夫の「は〜136.png???」な発言は、忘れましょう(笑)。



「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16495407.jpg


先日もご紹介した↑この景色ですが、時間によって(満潮時?)は、足元まで水が溢れる状態になるんです105.png。この日も、途中でみんな足を浮かせて飲んでいました(笑)。

豪雨が頻繁に起こる日本では、ちょっと危険なくらいです。



「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16500290.jpg



さてさて・・・肝心のお料理です🎶



「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16502035.jpg




私の前菜は、炒めたイカ。ほうれん草やモヤシも一緒に炒められた中華風のお味でした。




「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_19265606.jpeg


こちらは夫が選んだ前菜サイズのカニパスタ。これが美味しいけれど結構な辛口!!!



「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_19261204.jpeg

私がメインに選んだものは、インドネシア風のシーフードカレー。

ロンドンの有名店のシェフは、東南アジアや日本、中東などに実際に足を運び、そのティストを実際に取り入れている冒険心のある人も多いです。

最初の駐在地であるインドネシアを思い出す本格的な味でした♡



「はぁ?何度もお勧めしましたよね⁉︎」のお店に_d0155203_16492566.jpg

夫のメイン料理は、イギリス料理の王道!骨付きの舌平目のムニエルでした。骨を取るのが大変そうでしたけど(笑)。


次回は、ある「記念日」をお祝いするために・・・ずっと気になっていたレストランに思い切って飛び込んだ様子をご紹介します110.png


ポチッとしていただくと
励みになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by naho-oohhaann at 2020-09-08 20:50
Akikoさん~

テムズ川を臨んでなんてその響きだけで充分刺激的♡お店もオシャレだわ~本場って感じ!笑

お料理も確かにアジアンテイストも取り入れられているけどイギリスぽさもあって美味しそう~
何風であっても美味しいお料理は美味しいですよね!😁

カニのパスタが一番気になるなぁ~♡
Akikoさん辛いの苦手でしょう?
代わりに食べてあげたい!
Commented by AU3OGR at 2020-09-08 21:37
Akikoさん

川沿いで眺めも最高だけど
満潮時に足を上げて食事なんて💦落ち着かない〜
上流で雨が降ったら危ないですよね?
素敵で美味しそうなお店ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
オリエンタルな感じのお料理がゴードンラムゼイっぽい♪
Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-08 22:01
ちょっと可笑しくて笑ってしまいました。
Akikoさんの素敵なところは、すごく素であるところ。
お嬢さんとのギクシャクや、旦那さまへの「はぁ?」。笑。
もうあの可愛いお顔で言っていらっしゃるのかと思うと。。。うふ♡(๑◔‿◔๑)。

なんか男子ってそういうところありますよね。
妻の話を聞いとんかいっ!ってちょっと極道の妻になってしまいそうな。笑。
人に勧められたら行くんかいっ!ってね。笑。

でもすごく美味しそう♡
お料理上手、舌の肥えているAkikoさんが認めるお店は絶対ですね♡
Commented by kanamiminowa at 2020-09-08 22:42
Akikoさんこんばんは(*^-^*)
テムズ川のほとりってだけでもううっとりです💗
その上舌平目!大好きです。

「は~?」ってありますよね(年々増えてるような)
わが家の場合夫もそう思っている節が💦
Commented by koharu50 at 2020-09-08 23:24
どのお料理も美味しそうですね。テムズ川の景色も!
しかし、満潮時に足のところまで水が来て、足を浮かして飲むというのは、日本人には理解しがたいですね。
スリルがあるのか、怖いのか、私もそこで飲んでみたいな。
Commented by chibimakky at 2020-09-08 23:55
うーん!これは美味しそ!
海や川の流れを見ながらのお食事って優雅で落ち着きますよね。
はーーーー⁈という気持ちも一緒に流れたかしら
(o^^o)

1番上の中華味のお料理。
小松菜とイカがそれぞれあってどう食べようか悩んでいたのです。
ちょうどもやしもあるし、、、
うふ。やってみまーす!
Commented by mamako48722 at 2020-09-08 23:56
お洒落なレストランですね〜。
最近はテイクアウトばかりで、刺激が無く、オシャレ感も無く過ごしているので、こんな素敵なレストランで美味しいワインと一緒に過ごしたいですぅ。

テムズ川満潮時 足を浮かせて座る!? なんて楽しいんでしょう。(笑)

Commented by taepy at 2020-09-09 01:01 x
akikoさんともう少し早く知り合えてたなら
ロンドンでも美味しいものを食べれたのになぁと
いつも美味しそうな写真を拝見して思っています(笑)

テムズ川の水が足元まで来るなんて…(笑)
確かに日本では考えられないけど、
夏なら浸かりながら食事する人とかいるのかな?(;^ω^)
日本だと足湯に浸かりながらとかありますよね^^
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:40
nahoさん
雨の多い日本だと、川沿いは頑丈に整備されているから
なかなかこうはいかないですね(笑)。

パスタ、味見したけれど私は無理なレベルでした〜。
是非食べていただきたいわ♡
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:43
AU3OGRさん
ゴードンラムゼイ!!私結局行けてないです〜。
こんな感じなんですかε-(´∀`; )行ってみたい♡

水位が増えて・・・カヌーで到着した人はずぶ濡れで・・・(笑)。
気がついたら、いつの間にか水位も戻っていたという・・・。
おおらかなお国柄です(≧∀≦)。
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:48
メイフェさん
家のゴタゴタまで晒しちゃって・・・お恥ずかしいです(^^;;。
本当の私をよーく知っている人も読んでいるブログなので、
万が一、カッコつけて、気取りすぎると激しく突っ込まれそうです(笑)。

我が家は、こんな事しょっちゅうですよΣ(-᷅_-᷄๑)
家族にいまいち信頼されていないのよね〜⤵︎⤵︎。
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:50
ひつじさん
舌平目お好きですか♡
イギリスでも結構贅沢な一皿です🎶
香ばしく焼かれていて、美味しかったです。

今後更に年を重ねると、「は〜??」な出来事は
ますます増えそうですね(笑)。
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:52
小春さん
対岸から?カヌーでずぶ濡れでやってくる人もいるんですよ(^^;;。
ある意味、贅沢な環境で羨ましいです。

あちこち旅されている小春さんなら、
笑って一緒に飲み始めそうな気もしなくも無いです(๑˃̵ᴗ˂̵)。
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:57
makkyさん
そうそう!!
海や川の流れをみながら生活したい!!!
本当に癒されます。

イカのお料理、試されましたか?イカがでしたか(笑)?
何のお酒と合わせたかしら(≧∀≦)?気になります〜。
Commented by pommemama at 2020-09-09 18:02
もみじさん
感染防止対策は、時にはワクワク感やお洒落感を損ないますー⤵︎⤵︎。
お洒落なお店に、無防備に行ける日が早く戻ってきて欲しいです♡

テムズ川沿いのパブ、地元の方が気軽に訪れる集いの場所のようでした〜。
Commented by pommemama at 2020-09-09 18:09
taepyさん
本当に!!!
私も、taepyさんの過去の渡英の際に、色々ご一緒したかったです!!
水に浸かりながら・・・テムズ川の汚さは有名ですからねぇ〜(^◇^;)。
大丈夫なのかしら(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-09-08 20:35 | レストラン | Trackback | Comments(16)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko