人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンブルドンのホテルから戻ってみたら

先週末は、娘を再会する学校の寮に送り込むため、家族で3泊4日のロンドン滞在でした。

滞在中は、バタバタと忙しかったので、滞っていたブログの更新、ブロ友さんへの訪問などなど楽しみに開いてみたら・・・またエキサイトのシステム障害??度々残念です・・・。



ウィンブルドンのホテルから戻ってみたら_d0155203_16400737.jpg




今回のロンドンでの宿は、5年間住み慣れたウィンブルドンにあるホテル。1月の引越し直後にも泊まったホテルです。







地元の憩いの場でもあるこのホテルも、コロナ対策で変化を余儀なくされていました。地元の住人のバーやティールームにもなっているロビーは、宿泊者のみの利用可。ホテル内は、ゲスト同士がすれ違うことが無いように、一方通行の矢印が床に張り巡らされていました・・・・。




ウィンブルドンのホテルから戻ってみたら_d0155203_16401472.jpg



連泊客の部屋の清掃は、リクエストがある場合のみ。
日中のティータイムは、ティクアウトできる紙コップのお茶をお庭のベンチでならOK。







↑楽しみにしていたオランジェリー(温室風のレストラン)での朝食も、ブッフェスタイルではなく、入り口でオーダーして、スタッフが取り分けるという・・・味気ないものでしたが、安全のためなら仕方がないか・・・。イギリスも若者を中心に再び感染者が急増中。政府が改めて基本的な感染予防について、必死に呼びかけています。



滞在中、比較的お天気が良く、ウィンブルドンらしい青空と芝生の景色を堪能できたし、お友達とも屋外で会うことができたので、ラッキーだったかもしれません。




ウィンブルドンのホテルから戻ってみたら_d0155203_16402492.jpg


全ての予定を済ませ、ロンドンから自宅のあるバーミンガムへの2時間半のドライブは、夫と2人・・・行きは娘とスーツケースなどでぎゅうぎゅうだった車の中も、閑散としちゃった。


今回、とりあえず我が家の「可愛い宝物である娘」に関する大きなプロジェクトは、いったん終了。あとは、娘が勉強するだけ(笑)。


実は、我が家には、次なる山場が年内にいくつかありまして・・・振り返っている時間は実はない状態105.png


ロールプレイングゲームのように・・・または、双六の駒を再び前に進めるためにサイコロをふってすぐに前に進みます。



ポチッとしていただくと
励みになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by sora-min at 2020-09-07 20:56
こんばんは。
庭というのか森というのか・・・素晴らしい眺めを楽しめるホテルですね。
以前の記事もあわせて読ませていただきましたが、レストランもステキ。
フルーツたちもとてもおいしそうでしたが、今回は残念でしたね。
またお嬢さんをお迎えに行かれる時に、きっと再訪できますね。
その時にはコロナも落ち着いてるはず!!
少し寂しい日が続きますが、お忙しい日々が待ってるとのこと。
またそんな日々のブログも楽しみにしてます☆
Commented by pommemama at 2020-09-07 23:49
sora-minさん
ウィンブルドンは、すぐそばに森があって、友達とお茶をするついでに森を散歩するんです。季節ごとに景色が変わり、本当に贅沢なエリアでした♡

泊まったホテルも、地元の人たちの憩いの場なので、本当に早く元の無防備な空間に戻って欲しいです(^。^)。

まだまだ忙しいけれど、一番慌ただしい日々は乗り越えましたので(笑)、またブログのある日常に戻りたいと思います!!
Commented by taepy at 2020-09-08 01:38 x
いつか観に行きたいと思っていたウィンブルドン🎾
来年の夏までになんとか収束してたなら
イギリス再訪ラストチャンスでウィンブルドンとあそこに行きた~い♪と
密かに夢見ています(笑)

イギリスの人達も日本人を見習って皆、常にマスクをしてくれたら
感染者も少しは減っていくでしょうに…
乗り物とお店以外は外してる人が多いんじゃ増えて当然ですよね💦

欧米人の思考回路はいったいどうなってるんでしょうね?!(;^ω^)

今日もニュースで感染者増加傾向って言ってました💦
くれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by pommemama at 2020-09-08 05:30
taepyさん
我が家も毎年行っていたので、来年こそは・・・と
期待しているんですけどね(^。^)。
せっかくのチャンスだから、楽しいイギリスの夏を堪能したいですよね🎶
Commented by kanamiminowa at 2020-09-08 23:49
お嬢様、無事に送り届けてホッとされたでしょう✨ちょっと寂しくなりますね。

ホテルでのお茶も紙コップとはさすがにがっかりですが仕方ないですね。☕️

年内まだまだ山場があるなんて!
息つく暇もないですね😵

そちらはかなり気温も低くなっているようですからお身体を大切に😊
応援してまーす!
Commented by pommemama at 2020-09-09 17:55
ひつじさん
新学期が始まって、感染者も再び増えてきて、
新しいルールを作って・・・ワクチンの治験が止まって・・・
いたちごっこな気がしますが、頑張って乗り切らなくちゃ!!

ひつじさんも、残暑に気をつけてお仕事頑張ってくださいね🎶
私も、応援してます(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-09-07 17:26 | イギリス | Trackback | Comments(6)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko