人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編

一時帰国中の「東京グルメ 神泉編」です。


今回の東京滞在では、このような時期にもかかわらず、限られた時間で家族や友人と会って、美味しいものを楽しむために、いくつかのお店に行きました110.png

「まだまだ気分的に外食なんて・・・」とおっしゃる方もたくさんいらっしゃるので、複雑な気持ちでご覧になる方がいらっしゃるかもしれませんし、私も最初は不安でしたが、感染防止対策を取ったお店に少人数で行きましたので、食事中もそれほど不安になることはありませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回、宿泊したアパートは渋谷区の神泉というエリア。

若者の街の街のイメージの渋谷ですが、その喧騒を離れた先にある「奥渋谷」と呼ばれる、割と大人の街。


2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編_d0155203_07570709.jpg


熊本の食材を使った串焼き屋さん「熊本串焼き ノ木口」
辛子蓮根は、お取り寄せするくらい大好きなんです〜110.png162.png



2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編_d0155203_07591433.gif



チーズやトマトなどの変わり種も交えつつ、絶妙な火の通り具合の串焼きを堪能できるお店。馬肉や「一文字ぐるぐる」、などの熊本料理も楽しめる私の「超お気に入り」のお店です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こちらは働いていた時の同期と行ったお店。自然派ワインとイタリア料理のお店「アウレリオ」



2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編_d0155203_07584818.gif



暑い中、小さなお店の前には、開店前から待っている人がいるほどの人気店。この時期でも予約必須です。


2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編_d0155203_08190669.gif


水なすとトマトのサラダは、瑞々しくとても美味しかったし、手打ちパスタもグリルしたお肉も美味でした🎶


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


滞在したアパートで一緒に過ごした義母と一緒に行ったのは、「ターブル・オー・トロワ(TABLE O TROIS)」。滋賀の食材やお酒を楽しめるお店です113.png

珍しい食材や興味深い食材がメニューに並びます!!


そのひとつが「バームクーヘン豚」
多くの方がご存知だと思いますが、滋賀にある有名なバームクーヘンのお店がありますよね♡なんとその菓子屑などを食べて育った豚さんなんですって!美味しいわけです(笑)。


2020一時帰国 追記:東京グルメ「神泉」編_d0155203_08195629.gif






初耳だった「ヒゲソリダイのカルパッチョ」や「鮎のコンフィ」も美味しかったし、義母と一緒に訪れるので「密ではない席で」のリクエストにも快く応えてくださり、スタッフの気配りが素晴らしいお店でした。


いよいよ次回は、「東京グルメ」の最終回。
京都に本店がある、あの料亭のランチをいただきました110.png。お楽しみに🎶


ポチッとして
応援お願いします♡
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してますすす
Commented by jinsnap_2 at 2020-08-24 22:01
こんにちは。
辛子蓮根!!
目がないですw
熊本出張の時や銀座に出かけた時にアンテナショップへ寄って買ってきます。
熊本、お魚やイカも美味しいですよね^^
仕事仲間がいる熊本は第2の故郷です。
Commented by pommemama at 2020-08-25 00:21
jinさん
こんにちは!
アンテナショップでも買えるんですね!!
あのツーンという辛さと、カリカリの食感がたまりませんよね(๑˃̵ᴗ˂̵)。
私も熊本も熊本料理も大好きです!!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-25 02:10
美味しいお店がたくさん!
同期のお友達と行かれたお店!
ここ、次回の一時帰国に行きたいと思っていたお店です〜。
やっぱりこんな時期でも混んでいるんですね〜!
同期っていいですよね〜。
苦労を共に体験したからか
いつ会ってもあの20代に気持ちが戻れます。
楽しい時間でしたね♡
Commented by taepy at 2020-08-25 02:35 x
どれもこれも美味しそう💛
イタリアンのお店は渋谷でランチのお店を探した時にチェックして
夜しかやってないのか~~と残念に思った記憶が蘇ってきました(;^ω^)

以前はよくしていた外食も最近は月1がいいところで、
先月、今月と入ったお店両方とも感染防止策は入口に消毒剤を置いてるのみで💦
よく下調べをしてから行かないとダメだなぁと改めて思った今日この頃です^^;

イギリスは確か今月いっぱい外食は半額ですよね?
引き続きそちらでも美味しいものを食べに行かないとですね(笑)
Commented by pommemama at 2020-08-25 16:26
メイフェさん
同期ってイイですよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)。
短時間の会話では足りませんでした・・・。
夜通し話したいくらい(笑)。

このお店、若干密でしたので、コロナが終わってから再訪したいお店です♡
ただ、普段は逆に予約が取りにくいかもしれません・・・。
Commented by pommemama at 2020-08-25 16:29
taepyさん
普段は、夜しかやってないのかな?
この日は、ランチに出掛けたんですよ(*^^*)。

一日も早く、なーんにも気にせず出掛けていた頃に戻りたいですね(T . T)。

イギリスは、月〜水曜日、1人10ポンドの補助のようです!
平日なので、行けるかなぁ〜??と思っているところです(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-08-24 21:30 | 一時帰国 | Trackback | Comments(6)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko