人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020 一時帰国 再び東京へ

この夏の実家からの更新は、これが最終回。いよいよ明日、再び東京に向かいます。


約3週間と、普通の里帰りより長期間、のんびりさせてもらいました♡贅沢な話です。


でも....やっぱり毎回、帰る時は後ろ髪を引かれます。

2020 一時帰国 再び東京へ_d0155203_15370794.jpeg


実は今回、2週間の自主隔離を経て、ようやく実家にたどり着いてホッとした直後....、素敵な贈り物が届いたんです!


ロックダウン中もずっと励まして下さっていたワットモーイさんから、お手製のアーティフィシャルフラワーのフェストーンをはじめ、自家製のジャムやトマトケチャップなど...他にもたくさんワクワクするプレゼント♡




滞在中、家族で堪能させて頂きました!
トマトケチャップは、パスタやピザに♡ジャムはヨーグルトと一緒に♡


2020 一時帰国 再び東京へ_d0155203_08155902.jpg



もちろん、フェストーンは慎重にイギリスに持ち帰って、ずっとずっと大切に飾りたいと思います!


2020 一時帰国 再び東京へ_d0155203_15432417.jpg



感染の多かったイギリスからの帰国は、本当に不安でしたし、2週間の自主隔離もどうなることかと思っていましたが、準備段階から沢山の方に、励ましていただいて、応援していただきました。特に自主隔離中は、ブログの更新、皆様からのメッセージが毎日楽しみでした♡



本当にありがとうございました。



2020 一時帰国 再び東京へ_d0155203_22004969.jpg


昨日は、迎え火をして、今日はこれからお墓参りをして...明日には再び東京です。暑いかな〜。

東京の様子や、イギリスに戻るまでも時間の許す限りつづりたいと思います。


今日も暑いかな?ご自愛下さい。


ポチッとしていただくと
励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by 0114iku at 2020-08-14 08:24
Akiko様

あっという間でしたね!
−七時間のフランスから、日本の美味しい夏を拝見しております。
お盆もご実家で迎えられたのですね✨
美味しい海鮮食べたいな♪

ビザを無事に受け取って元気にお戻りになってくださいね。
イギリスも熱波が来ていたようですが、お戻りになられる頃には涼しくなっているかもです。
こちらは一時期、気を失うような暑さでした💧
Commented by naomibakery at 2020-08-14 08:37
Akikoさん、
いよいよイギリスに帰られるのですね。
何となくさみしいです。
変ですね。どこにおられてもblogはつながっていますのに・・・・
イギリスに着かれるまではまだまだ時間がかかり、大変かと思いますが、
気をつけられますように。
弘前でのブログを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by kanamiminowa at 2020-08-14 13:12
あっという間の帰郷でしたね。
色々と大変だった分心に残る時間もたくさん過ごされた事でしょう✨

ワットモーイさんのファストーンも素敵✨
イギリスに戻られても心が和みますね😊

気が抜けない日々が続きますが、どうぞご無事で!(東京暑いです〜😵💦)
Commented by pommemama at 2020-08-14 17:52
0114ikuさん
ありがとうございます。
暑そうですね(^^;;。
エアコンのない欧州での猛暑は本当に堪えますね...。

無事に予定通り帰れると良いのですが、まだビザセンターから連絡が無く(¬_¬)。コロナなので、時間がかかってもいいって、サボってるんじゃないかとハラハラしてます(^^;;。
Commented by pommemama at 2020-08-14 17:55
naomiさん
私も時差がないだけで、皆さまとの距離がグッと近くなったのを実感しました(*^▽^*)。
私も名残惜しいですが、仕方がないです。

またイギリスで暫し頑張ります!
今後もよろしくお願いします♡
Commented by pommemama at 2020-08-14 17:57
ひつじさん
本当にあっ!と言う間でした(;o;)。

本当に素敵なプレゼントでしょ(*^▽^*)。
大事に抱えて帰りま〜す♡
ひつじさんも、ご自愛下さい(^з^)-☆
Commented by watmooi at 2020-08-14 18:21
Akikoさん
素敵に載せていただきありがとうございます💕。
ふるさとのご両親のもとで、
ゆっくり出来て良かったですね。
次はご主人さまの笑顔を見るまで、もうひと頑張り、お身体に気をつけてね。
フェストーン、バーミンガムまで
お荷物になりますが、よろしくね😉。
Commented by Momo at 2020-08-14 21:45 x
帰省、満喫されたご様子がよく伝わってきました♪
今日が一番淋しいですね、きっと。。。
週末の東京は猛暑!大変です!
どうぞお気を付けくださいませ
ビザも順調に進んでいますように(^_^)
Commented by Y子 at 2020-08-14 22:46 x
あっという間の帰省でしたね
貴女やAちゃんがイギリスに戻られてご両親様は寂しくなりますね
ブログを通して 弘前の素晴らしい場所や美味しいものご紹介頂き
是非とも訪ねたい気持ちになりました
世界的にコロナはまだまだ終息の兆しが見えませんが
またイギリスからの楽しく美味しいブログを発信して下さい
ご主人様 さぞ首を長くしてお待ちなっていらっしゃる事でしょう
どうぞお気をつけて
Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-14 23:01
私も一緒に一時帰国させてもらったような気持ちにさせてもらいました♪
Akikoさんがご実家でゆっくりご両親と過ごしている時間、久しぶりの弘前を
楽しんでいる様子に・・・本当によかったな~って♡
ミッションも無事にこなされたようですし・・・
イギリスでご主人さまは首を長くして待っていらっしゃるでしょうね♡

東京経由ということで、また道中のアップも楽しみにしていますが
気をつけて!!!



Commented by taepy at 2020-08-15 02:40 x
いよいよ明日にはまた東京なんですね^^
かなり暑いですよ~(;^ω^)

いつもより長い帰省だったとはいえ、2週間の隔離もあったりで
本当に大変だったと思います。
明日からは自由な東京を楽しめますね^^

私は今年に入ってから旅行はもちろん都会にも足をのばしてないので^^;
東京日記も楽しみにしています♪^^
ですが、くれぐれも気を付けて楽しまれて下さい☆
Commented by pommemama at 2020-08-15 06:36
watmooiさん
本当に本当に嬉しかったです♡
大切に持ち帰ります(*^▽^*)。
東京暑そうで、今から汗かいちゃってます💦
Commented by pommemama at 2020-08-15 06:39
Momoさん
いつもお読みいただいてありがとうございます(^.^)。
毎回、実家を去る時は(;o;)ですが、東京に着いた途端に気が引き締まりますね。
あと一息、頑張ります!
Commented by pommemama at 2020-08-15 06:42
Y子さん
ありがとうございます。
あと一息、ビザの受け取りが期間内にできるかが、実は微妙なんですが...祈るしかありません(>人<;)。

Y子さんも気をつけてお過ごし下さい。
Commented by pommemama at 2020-08-15 06:45
taepyさん
東京の暑さ、怖い〜・°°・(>_<)・°°・。
コロナも怖いので、気をつけて行動します!
到着時より、色々応援してくれてありがとうございました!これからもよろしくお願いします♡
Commented by pommemama at 2020-08-15 07:00
メイフェさん
いつも応援と励まし、ありがとうございますo(^-^)o
いよいよこの日がきちゃいました〜(涙)。メイフェさんも何度も経験されてると思います。何度やってもダメですね...。

お忙しいみたいですが、メイフェさんもくれぐれも気をつけてお過ごし下さい♡
Commented by zakkkan at 2020-08-15 15:48
お盆行事も無事、故郷で済まされて、ほっとされたのでは?

東京へですね
感染者数の多さに、打つ手が無さそうですが・・
イギリスへは、直結ですか?
それと、イギリスへ到着時、またまた検査でしょうか?

大変な思いをされての往復ですから
どうか、体調にご留意くださいね
Commented by pommemama at 2020-08-15 17:10
zakkkanさん
青森空港です!
これから東京行きの飛行機に乗ります!数日滞在してから、来週末、イギリスに戻る予定です。

イギリスでは、日本からの入国者には、自主隔離はありません(あくまでも今のところですが(^^;)。
もう一息、頑張ります♡
Commented by pikorin77jp at 2020-08-15 17:29
もう 今は東京でしょうね。
あっという間の弘前ご実家。後ろ髪ひかれるお気持ちわかります。
これから先もずっとイギリスですか? ご主人のお仕事で 日本に帰って来られる、ということは
ないのですか?
どうぞ 無事 ご主人の元へお帰りになれますように。
では また!
Commented by mamako48722 at 2020-08-15 23:26
Akikoさん、
3週間も振り返ってみると早いものですね。
もう帰国が間近! ご両親様も名残惜しい事と思います。
故郷も、ご両親があっての我が家!里帰り、大切な場所ですね。
私は故郷はもう心の中だけになりました。

ロンドンでは ご主人様が首をなが〜くして待っておられる事でしょう。

↓長芋のグラタン、試してみます。青森産では無いけど、手に入るもので。(笑)
ホクホクとして美味しいでしょうね。

今はもう東京でしょうか。。
気を付けてお帰り下さい。
Commented by pommemama at 2020-08-16 07:43
ぴこさん
東京です!
暑い・・・f^_^;。

夫の転勤でイギリスに駐在していますので、いずれ日本に戻ります。
そろそろだと思うんですけど〜(^。^)♡

無事に戻れるように頑張ります!!
Commented by pommemama at 2020-08-16 07:45
もみじさん
一時帰国って、いつもいつもあっ!!!!という間ですよね。

はい・・・実家を守ってくれている両親に感謝です。
そうでなければ成立しない里帰りです・・・。
元気でいて欲しいです。

既に東京です!
はい。もう少し気を引き締めてがんばります🎵
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-08-14 06:08 | 一時帰国 | Trackback | Comments(22)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko