人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主隔離生活を癒してくれたラジオ

自主隔離生活13日目!
娘も私も元気です!

滞在先にも、Wi-Fiがありますので、Netflixで映画やドラマも観られるし、ブログの更新もできるし🎶思ったより退屈しません。

自主隔離生活を癒してくれたラジオ_d0155203_23271519.jpeg


イギリスでは家事をしながら日本のラジオを聴いています。
ラジオクラウドというアプリを使って、日本のラジオ番組が一部聴けるんです!著作権の問題などにより、BGMも無く、トークの合間の音楽もカットされたり、放送後に編集されたものがアップされますので、少々味気ないのが難ですが、合法的に楽しめるのは、本当にありがたいことです♡



私が好きな番組は、TBSラジオ♡「ジェーン・スーの生活は踊る」や「たまむすび」など♡


自主隔離生活を癒してくれたラジオ_d0155203_23281455.jpeg



日本に帰ったら、リアルタイムで聴きいてみたい〜と思っていたのです♡

radikoは、イギリスに行く前に利用していましたが、更に劇的に進化していて便利になってます!(radikoは海外では利用できません)



タイムフリーという機能を使えば、過去1週間の番組が聴けるし、エリアフリー(有料)を利用すると、全国のFM・AMラジオが聴けるんです🎶


ラジオは作業をしながら聴けるのが、主婦の私には便利です。また、テレビと違って、映像に頼らずに、トークだけで盛り上げるパーソナリティってすごいなぁと、感心しながら聴いています。タイムリーにお天気や交通情報、災害情報が聴けるのもいい!と「ラジオ愛」が強い私です。


因みに・・・娘は、TBSラジオのようなAMラジオより、ちょっとお洒落な雰囲気のFM(J−WAVE)が好みのようです103.png


久しぶりに桑田さんのラジオも聴いちゃいました♡
テレビとは違って、自由に話している感じが好きなんです。


そんなラジオに癒されながら、自主隔離生活もようやくここまでたどり着きました!
金曜日には、ここを出られます〜103.png


🇬🇧をポチッとしていただくと
励みになります!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by irugi0322go at 2020-07-22 12:40
いよいよゴール目前までたどり着きましたね
検査も受けて隔離生活をしていても
不安はなくなったわけではなく
1日過ぎるごとにほっとされたと思います
私も3月末に長男家族が帰国した時は
無事に過ごせた1日毎に感謝の気持ちでいっぱいでした
Akikoさんが帰国されてからも
親戚のおばちゃん状態の私は同じような気持ちでいました
ここまでお嬢様と二人よく頑張りましたね
あとわずかな時間を飲んだり、食べたり、聴いたり、観たりしながらエネルギーチャージしてくださいね
みーた
Commented by zakkkan at 2020-07-22 13:07
暑中お見舞い申し上げます

あと二日ですね・・本当にお疲れさまでした
いえね、目の前まで来ているのに、そのもどかしさは如何や
何時も、明るく、あなたらしいコメントに、胸、なで下ろしつつも
大変でしょうに・・と

忍耐に・・感服しておりました

さ~・・後2日
元気なお姿を、ご両親様に見せて差し上げてください

暑さに、お身体だけは、ご自愛くださいね
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-22 14:39
なんだかドキドキ、ワクワクに気持ちが変わってきました!
私まで嬉しいホルモンが上がってきた~♪
ご家族も今か今かと待っていらっしゃいますね♡
あと少しだ~加油加油!!!

ラジオ。本当に絵を観なくても色々な状況がリアルですごい世界ですよね。
あ・・・私もJ-WAVE大好き。まだまだ若いかな。笑。
Commented by pommemama at 2020-07-22 16:10
みーたさん♡
応援ありがとうございます!!
経験者は語る・・・ですね・・・私も検査をしたのに、
時差ぼけのせいで寝不足だから気怠いだけなのに、
あれ?っと心配になったり・・・。
おっしゃる通り、1日が無事にすぎるとホッとします。

はい!あとちょっと頑張って、そのあとは(その後も??)
実家で、エネルギーチャージしたいです!!
Commented by pommemama at 2020-07-22 16:13
zakkkanさん
京都は既に暑いようですね・・・トコちゃんもバテ気味のご様子でしたねf^_^;。
無事にここまで到達しました!!後ちょっとです♡
応援ありがとうございます!嬉しくて涙出ちゃいました( ; ; )。


ブログで、皆さんとお喋りできたのが気晴らしになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)。
どうぞご自愛くださいませ♡
Commented by pommemama at 2020-07-22 16:22
メイフェさん
本当に、ワクワクもあるけど・・・ドキドキです。
電車に乗るのも、人混みを歩くのも・・・。

昔は、電波が悪くてなかなか聴けなかったラジオが、
インターネットのおかげで、クリアに好きな時間に聴けるようになって
喜んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Momo at 2020-07-22 19:49 x
カウンターダウンですね!14日間、お疲れさまでした。
14日って、長いですよね。
Radico、私も愛用してます! 
面白いプログラム、けっこうありますよねー。

イギリスにお帰りになるまで、スムーズな日々となりますように‥
Commented by dandan at 2020-07-22 21:59 x
纏め読みしました!
頑張ってるね!もう少しね。
楽しみねーー❣️
応援してます🎶
Commented by pommemama at 2020-07-22 22:23
Momoさん
ありがとうございます!!
radiko愛用者ですか(≧∀≦)
タイムフリーができて、好きな時間に聴けるようになっていてびっくり!!

はい!これからも気をつけながら、最後まで過ごします♡
Momoさんもどうぞ気をつけてお過ごしください。
Commented by pommemama at 2020-07-22 22:25
dan子ちゃん
応援ありがとう!
無事にビザの申請が済んだら、一安心なんだけど(^。^)。
Commented by 【happy-travel運営 at 2020-07-28 06:19 x
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-07-22 05:52 | 一時帰国 | Trackback | Comments(11)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko