人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡

自主隔離生活10日目
残り4日!カウントダウンが始まりました!

毎日の楽しみは、ブログの更新と食事〜110.png

どうせ出かけられないのだから、宿はどこでもいいんじゃない?と思っていだけれど、強いて言えば、長期間なので広い所がいいな〜と思い、取った宿ですが・・・幸いなことに、とても便利で助かってます!

 
自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09222341.jpg


まず、ビルの一階が焼肉屋!持ち帰りもできそうなので、いる間に食べたい103.png。そして徒歩3分圏内に、「コンビニ」やら「大きいスーパー」やら、「モスバーガー」、「串カツ田中」、「持ち帰り専門の海鮮丼屋」・・・・そして、「街のケーキ屋さん181.png」。

初日から気になっていましたが、ついに持ち帰り実現!!
季節のジューシーな日本の桃のケーキです。桃好きな夫、ごめんよ・・・(笑)。



そしてコンビニで見つけたブルボンのアソート!
ルマンドを始め、懐かしいお菓子の詰め合わせ♡

自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09215399.jpg

子供の頃の懐かしい思い出と共にある「ブルボン」。
皆さんは、どれがお好きですか?


自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09215057.jpg

私の順位は↑この通り〜♡
昔のサイズよりずいぶん小さかったです105.png。エリーゼの中のチョコレートは、ちょっと少なかったです(笑)。今食べるとバームロールはなんとも言えない贅沢な味でした。


そして・・・先日、苦笑いと共にご紹介した日本のワイン。



その際、コメントでメルシャンの「萌黄」も美味しいですよ〜とご紹介くださった方がお二人もいらしたんです♡

なので早速買ってみました!!

自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09223119.jpeg

なんとJALのビジネスクラスのワインとしても採用されたようです!!

ぶどう品種はシャルドネと甲州のブレンド。赤いリンゴやレモンの風味。アルコール度数が低めでそれほど複雑な味ではないので、普段あまりワインを飲まない方や正に機内でいただくにはぴったりだと思います!!


自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09430877.jpeg

シャトー・メルシャンでは、椀子ヴィンヤード(葡萄畑)が世界最高の葡萄畑を決める「World's Best Vineyard Awards 2020」で30位に選ばれたという躍進ぶりなんですよ!!





そして・・・最後は162.png
最近、度々いろんな方のブログで、フルーツサンドが紹介されているのを見て「美味しそうー」って思っていたんです!!先日、「〇〇のコンビニのフルーツサンドが美味しい!」という記事を見つけて、「コンビニでも美味しいんだ110.png」と思い、どこのコンビニか思い出せなかったけど、買ってみました!!



自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09215771.jpg



美味しかったよ!ところで・・・その紹介されていたコンビニはどこでしたっけ?とその方のブログを見返してみたら・・・ローソンでした(笑)。

この近所には、見当たらないので、実家に帰ったら必ず126.png



自主隔離生活 残り4日!食事だけが楽しみ♡_d0155203_09220646.jpg


ふぅ・・・どこに行っても、私の「食への飽くなき探究心」には、我ながらお手上げです(笑)。





🇬🇧をポチッとしていただくと
励みになります!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by zakkkan at 2020-07-20 15:56
丸わかり・・セブンイレブンの・・フルーツサンド
どこかのブロガーさんが絶賛してましたっけ・(笑)

食べる事への意欲がなくなれば・・おしまい・・
明日は
土用の丑・・もちろん、うなぎ・・ですぞ・・
Commented by naho-oohhaann at 2020-07-20 16:01
Akikoさん♡

おこもり大変だけど楽しまれていますね!

シャトーメルシャンは受賞も多数で私もおすすめです♡日本の泡シリーズ←シュワシュワと赤だけど藍茜も好きです。日本のワインがここまで!と思いますよ。
日本に戻られたら勝沼のワイナリーめぐりも楽しいかもですね♡
シャトーメルシャンワイナリーと勝沼ワイナリーがおすすめです!

あと!ブロボンのお菓子、Akikoさんとほぼ同順(o^∀^o)3番目のチョコがエリーゼの下の5位に落ちる感じ♪
Commented by pikorin77jp at 2020-07-20 16:31
Akikoさん コンビニスウィーツ お安くても とっても美味しいでしょ!
このお値段のレベルで イギリスではどうですか????
弘前でのブログ 楽しみにしていますね。ガンバ!!
Commented by koharu50 at 2020-07-20 16:57
隔離生活、食べ物で楽しんでますね。
近くのケーキ屋さんの桃のケーキやセブンイレブンのフルーツサンド美味しそうですね。
きっと近くにも美味しそうなお店がたくさんありそうですね。
隔離が終わったら浅草の街を歩いてみるといいですよ。私は浅草が好きで、最近はあまり行かないですが、また行ってみたくなりました。
Commented by miimimi at 2020-07-20 19:29
お持ち帰りが実現できてよかったね~(*^^*)
それも桃のケーキ♥️
桃好きなのでわたしも大好きです!
ブルボンの順位、うんうんほぼ同じ!
バームロールは冷やして食べても美味しいですよ。
ルマンドもね!
あっ、フルーツサンド❣️
セブンも美味しいけど、LAWSONの桃のフルーツサンドも食べさせてあげた~い!(笑)
ご実家に帰られたらぜひ❣️
いま、仕事上がりです。
ブルボンのアソート…見つけたら買って帰ろう♪
Commented by haretaraiina-tt22 at 2020-07-20 19:56
うわー!ブルボン!
この年になると全く縁のないブルボン!
懐かし~(笑)
僕もルマンドってヤツが一番の思い出かも!
当時は名前も分からす食べてたけど、ボロボロに崩れるヤツでしょ?
3番目のヤツは、先にクッキー部分をかじり取り、最後にチョコだけ食べる(笑)
懐かしーーー!!!
Commented by ゆき at 2020-07-20 20:54 x
色々と美味しそうなモノのご紹介をありがとう。勉強になります😛 探究心、必要だよね〜。ブルボンのルマンドは今でもよく食べてるよ❣️噛んだ後、ちょっと上向き加減で粉を口に入れるのよね。子供が小さい時には絶対にあげたくなかったわ。
Commented by Momo at 2020-07-20 21:56 x
日本のサンドイッチって、すごいですよね!
とっーーーてもやわらかいフルーツサンドも、あのフィルムのラッピングで、
販売できるのですから!
外国では、たぶん、紙の箱で陳列されてますよねー。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-20 22:43
あと少しですね!!!ガンバ~!!!

ブルボン・・・懐かしすぎる~。
私はこの白いのが大好きだった~!微妙な硬さが最高♪バームロールも大好き!
Akikoさんの一位のは食べにくいでしょ、これ。笑!!!
でも好きですよ~。
あ~懐かしい~すごく食べたくなっちゃった♡

あと少しだと思うと私までテンションが上がってきました!
私もワインで・・・乾杯~。←あれ、酔っぱらいかな、ちょっと。笑
Commented by mamako48722 at 2020-07-20 22:48
Akikoさ〜ん、日本の食、楽しんでいらっしゃいますね〜。(^^♪

ブルボン菓子懐かしいわ〜。
今もあるんですね。私は上から2番目のものしか知りません。
でもこれが好きでよく食べていました。

日本のワインも美味しくなっている、と聞いています。次回試してみたいですね。

もう少しで其処から脱出可能、自主隔離、頑張って下さい。
Commented by pommemama at 2020-07-21 09:56
zakkkanさん
スーパーに並んでるうなぎを見て「たっかーい(^◇^;)」と呟いてしまいました・・・。
食べたいなー(≧∀≦)
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:05
nahoさん
勝沼ワイナリーは7年くらい前に家族旅行で行ったー( ´∀`)♡
そして、早速藍茜!コンビニに売っていたから買いました(笑)。

ブルボン、私世代は本当に懐かしいお菓子なんだけど、
nahoさんにとっては、どう(^^)?
 
大好きだったポポロンがなくなってしまったのは、寂しいわー。

Commented by pommemama at 2020-07-21 10:13
ぴこさん
娘も私もコンビニスイーツのレベルの高さに大興奮です!!
イギリスで売っているものは、イギリス人の好みがそもそも違うので、
日本人の口には・・・f^_^;。
長く住んでると慣れてきちゃったりもしますが(笑)。
とにかく甘いですよ・・・(。-_-。)。
あと3日!頑張ります(^。^)
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:19
小春さん
隔離生活から解放された日に、浅草に行ってみようと娘と話しています!
観光客も少ないでしょうから、ある意味今がチャンスかも?
フルーツサンド、ローソンのものも楽しみです♡
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:25
mimiiさん
はい!お陰様で、ご近所だけで楽しんでます🎶

フルーツサンド、mimiさんのブログを見て、食べたいと思ったんです!!
でも、ローソンが近所になかった( ; ; )。
実家の近所で探してみます♡

ブルボンのアソートは、懐かしくて迷わずカゴに入れました(笑)。
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:26
haretaraiina-tt22さん
ブルボン、懐かしいですよね(笑)
ずいぶん小さくなってました〜。
そう!ボロボロに崩れるヤツ(≧∀≦)
先にクッキーかじったり、ポッキーのチョコだけ舐めたり・・・しましたよね(笑)。
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:29
ゆきちゃん
日本にいる人に日本のものをご紹介しちゃった?f^_^;

ルマンド!そう噛んだあと、上むいてほ〜って息を吸いながら食べるあれ(笑)。
新聞紙をしいて食べてたよ(≧∀≦)。
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:31
Momoさん
そうそう!
イギリスのサンドイッチは、三角の箱に入ってますね (笑)。
パンの柔らかさも日本の方がフワッフワなのにね(๑˃̵ᴗ˂̵)。
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:40
メイフェさん
その白いの!小さい頃から好きだった?
渋い!!でも、今食べると安定感の味でした♡
ルマンドは、そうです〜多分、親が絶対食べさせたくないお菓子(笑)。

隔離生活もあともう少し!!
頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)。
メイフェさんも、日本が恋しいでしょ?きっともう少しの辛抱だよ!!

メイフェさんとの乾杯の日まで♡
Commented by pommemama at 2020-07-21 10:49
もみじさーん
コンビニだけでも大満足してます!
今日もシュークリーム食べます(笑)。

ブルボン、懐かしいですね!
でもずいぶん小ぶりになってしまって・・・
価格を抑えて、サイズを変えたみたいですf^_^;。

日本への一時帰国を憂慮されているもみじさんには、目の毒で・・・申し訳ないです。
でも、次回は、もみじさんもコンビニスイーツや日本のワインを楽しまれてください!!
もう少しです!!
Commented by yunko_life at 2020-07-21 12:38
上から2番目の、ホワイトロリータでしたっけ。
これが好きです。
ルマンドはアイスクリームにもなっていて一回食べました。
じゃがりことチーザが好きで、おやつとおつまみ兼用で買い置きしています。

萌黄、飲まれたんですね。
日本に帰ってきたあと、飲んでおいしいものが沢山あるので買っております。
仕事で新潟に何度か行っているのですが、あちらにも美味しいワイナリーがあるそうでお酒屋さんでお勧めされたのを買いました。
今日、女性バスツアーで長野と山梨に行きました。また行きたいな。
語るほど詳しくないんですけどね。
Commented by pommemama at 2020-07-21 14:11
yunkoさん
萌黄!美味しかったですー♡
ご紹介ありがとうございました!
日本のワインのクオリティの高さには、驚きました(^。^)。

ルマンドのアイス〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)?たべたいい.....♡

Commented by bettyko1 at 2020-07-22 01:15
pommemamaさん
日本一時帰国レポートありがとうございます!私も8月の日本行きチケットは買ってはいるものの、自主隔離がネックとなって悩んでいました。おそらく諦めることになりそうですが、とっても参考になりました!airbnbでも受け入れてくれるところがあるんですね。どうぞ日本の夏&おいしい食べ物を満喫されてくださいね!
追伸:ロンドンの街やチューブのガラガラ具合びっくりです。空いていたパリのメトロはこの頃また混み始めてきました。バスは乗りたくないほどの混み具合です汗。
Commented by pommemama at 2020-07-22 07:48
bettyko1さん
おはようございます。
メッセージありがとうございました♡
一時帰国への判断、悩ましいですよね。我が家はどうしても今やることがありましたので、長い夏休みの娘と仕事をしていない私で来る決断をしましたが、お仕事されてたり、お忙しい方は、本当に大変だと思います。

パリの方が、ロンドンより人が戻り始めているようですね!収束の目処でもいいから見えてきてくれたら、希望が持てるのに...。

bettyko1さんも、安心して一時帰国できる日が来ることをお祈りしてます(^.^)。
Akiko
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-07-20 15:44 | 一時帰国 | Trackback | Comments(24)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko