人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の神様

空の神様_d0155203_08154525.jpeg




お天気が不安定な1日でした。




空の神様_d0155203_08143635.jpeg



夕方、突然二重の虹が現れ...

空の神様_d0155203_08153161.jpeg


その後、土砂降り


空の神様_d0155203_08150389.jpeg


遠くに過ぎ去った雨雲は、まるで地上から何かを
大きな掃除機で吸い上げているような・・・


世界を苦しめている疫病を
全部吸い上げてくれたらいいのに。




空の神様_d0155203_08151843.jpeg

雨が通り過ぎた後の空を、システィーナ礼拝堂の
「最後の審判」と重ねたのは、私だけかな?



🇬🇧をポチッとしていただくと
励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by zakkkan at 2020-06-14 13:52
確かに・・空には、神様がおられますね

日本、来る日も来る日も空から、神の涙がこぼれています
あの雲の上の神に、届けたいです、時々、お顔を見せてくださいと
Commented by minibears at 2020-06-14 15:14
おお~!っとびっくりしたのは、くっきりした虹。
どしゃ降りの雨とか、ものすごい強風のときに
私も、思ったことは、
自然の猛威で、全世界のウイルスを一気にどこかへ吹き飛ばしてくれないかなぁと。

日本各地は、梅雨入りですが
週明けは、35℃にもなりそうな暑い日になりそうです・・・
暑さに弱い私は、予想を聞いただけでぐったりです~(> <)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-14 16:12
黒い雲のところに二重の虹・・・
なんだかすごく不思議な光景・・・
でもお写真なのに、絵に見えてきます。

遠くのほうにところどころ尖った屋根のようなものがみえるのは
教会なのでしょうか・・・。
美しいな~って見惚れています。
Commented by pommemama at 2020-06-14 22:24
> zakkkanさん
梅雨入りしたら、なかなかお顔が見られないかな〜。
こちらもご機嫌伺いの日が続いています♡
Commented by pommemama at 2020-06-14 22:26
marukoさん
雨では流れないのですかね・・・。
しぶといウィルス・・・(。-_-。)
そろそろ息切れしてくれても良さそうなのに。

高温で湿度が高い上にマスクだと、ちょっと心配ですね。
気をつけてお過ごしください。
Commented by pommemama at 2020-06-14 22:28
メイフェさん
まるで東南アジアのスコールですね・・・。
教会もたくさんあるし、モスクもシーク教の教会も・・・
色々共存している街です(^.^)。
Commented by ryuboku2 at 2020-06-16 11:35
圧倒的な自然のパワーを感じる空模様ですね!

3、4枚目のお写真を見ていると、(大好きな)ターナーの絵が浮かんできます。

素晴らしい空のショーを存分に楽しませて頂きました。
Commented by pommemama at 2020-06-16 20:12
mother-of-pearlさん
こんにちは!
そう言われると、確かに!!
空と地上の境目がわからないぼんやりした雰囲気なんて正に♡

イギリスに住み始めてから、美術館の絵はもちろんですが、
絵本や映画のファンタジーの世界も実在していたんだ〜(^。^)と
感じることがよくあります。
Commented by kanamiminowa at 2020-06-18 01:26
あの絵が生まれる背景にはずっと昔からこんな景色があったのですね〜😳
美しくも自然の力を感じる写真です!
Commented by pommemama at 2020-06-18 16:06
ひつじさん
ところ変われば、雲の形、空の景色まで変わってくるんだ・・・と
こちらに来て実感しました。
日本の山や海からの恵にあふれた風景も恋しいです( ´∀`)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-06-14 08:48 | 水・花・土・木・空 | Trackback | Comments(10)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko