人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よこーーーい!


春よこーーーい!_d0155203_19292387.jpg


毎日寒い寒い!と家に篭ってばかりいますが、ふとテラスを見ると、水仙の花が咲いていました!



春よこーーーい!_d0155203_19290064.jpg


朝日が当たる方のテラスと比べると、反対側のテラスの植物は枯れちゃっているんだなぁと思っていたら、一見枯れている鉢の植物にも新芽が出ていました。


春よこーーーい!_d0155203_19290836.jpg


バーミンガムはロンドンより北にあるので、寒いのは仕方がないけれど、風も強いし毎日雨ばかりのお天気に、気持ちが滅入ります。



春よこーーーい!_d0155203_00403849.jpg
(数日前にほんの少し見えた青空)


ハーフターム(中休み)で滞在中の娘は、課題提出の直前ということもあり、夜遅くまでパソコンとにらめっこなので、お天気が悪くて出掛けられなくても、まぁ・・・あまり関係はないのですが(笑)、雨が多いで有名なロンドンに、輪をかけたようなバーミンガムの悪天候に少々ビックリしている様子です。



「春よこい」




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村/ランキングに参加してます
Commented by meife-no-shiawase at 2020-02-22 16:35
やはり青空って元気が出ますもんね。

お天気はちょっと悪いのかもしれないですが
Akikoさんのブログはいつもきらきら太陽が当たっているようで眩しいです♪

あまり気持ちが滅入らないように・・・
また美味しいお料理いっぱい拝見させてください~♡
Akikoさんレシピ、手帳にφ(..)メモメモしているので♡
Commented by tori-hamami at 2020-02-22 18:11
Akiko さん、初めましてこんにちわ バーミンガムの生活いいですね。
やはり、そちらはこの時季 陽が出ることが少ないのでしょうか。
こちらでは、暖冬で霜も降りません。もう春の気配です。
そちらも水仙が春の雰囲気ですね。
せっかく、コメントいただいたのに手違いで消えてしまいました。
こちらから、コメ返させていただきます
ちょっと以前のスタイルだったので、勉強興味半分にリフォーム
しました。手を掛けるのに値する良い素材だったので、
ダメもとでしたが、なんとか許容範囲に仕上がりました

これを機会に、時々お邪魔させていただきます。

Commented by pommemama at 2020-02-23 16:16
メイフェさん
嬉しい励ましの言葉をありがとうございます(T . T)。
この時期にメンタル⤵︎⤵︎になるのは、イギリスあるあるでもあるんですが、今年は引っ越しやら何やら重なり...太陽のパワーに期待します♡

Commented by pommemama at 2020-02-23 16:19
> tori-hamamiさん
コメント、お返事ありがとうございます!
今年の日本は本当に暖冬だったみたいですね!こちらも気温的には、もしかしたらそうなのかもしれません...。ただ、例年この時期は太陽がなかなか顔を出してくれません^^;。

気分転換にみなさまのBlogを楽しみにしているんです♡今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-02-21 20:09 | 水・花・土・木・空 | Trackback | Comments(4)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko