人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息!街に出てみました

ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_07580885.jpg



荷物が届いてから丸2日、家にこもって作業をした結果、何とか目処がついてきたので、次に気になるのは、食料調達のお店や周りの様子・・・。



ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_07584171.jpg


お天気もよかったので、ちょっと出かけてみることにしました。



ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_07585679.jpg


産業革命時代に製造業の中心地だったバーミンガム。
私が住んでいるエリアには、工場跡の廃墟もあれば、それを改装したフラット(集合住宅)が点在しています。


ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_07591214.jpg


私が住むことになったフラットも、聞くところによると元々は1920年に工場(ファクトリー)だった建物とのこと。ん??100年前?でもイギリスでは新しい方かな(笑)。


ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_07595311.jpg


街の中心にある「バーミンガム大聖堂(聖・フィリップ大聖堂)」。
ここのステンドグラスは、ちょっと有名な人がデザインしたもののようです❤︎
近いうちにゆっくり訪れたいと思います。




ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_08005569.jpg


ファクトリーエリア→いかにもヨーロッパの市街→を通り過ぎて、Birmingham New Street station周辺に到着。ここから、ロンドンのユーストン駅(Euston)を始め、北へ南へと多くの電車が出ているセントラル駅です。


ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_08013526.jpg


大きな商業施設は、この駅の周りに集中していて、デパートやショッピングセンターが建ち並んでいます。


ちょっと一息!街に出てみました_d0155203_08014347.jpg


イギリスの中でもロンドンは特別で、それ以外がいわゆるイギリスとも言われます。
この辺の英語のなまりも独特なんです。

ちょっとずつ慣れていきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Instagramも更新中






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2020-01-12 06:07 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko