人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?

”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05111917.jpg

面白い食材を探すのが好きです!
気になっていた「オニオンチャツネ」試してみました。


”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05144712.jpg


何に使えるか?あれこれ考えるのも好きです。
雨色玉ねぎのイメージで牛挽肉に混ぜて、旨味として使用してみました。



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05113089.jpg



ハンバーグのように繋ぎにパン粉を加えてパプリカに詰めて、オーブンで焼くと、野菜とお肉を一緒に食べられる、ボリュームのあるメインになります。





”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05113455.jpg


オニオンチャツネには、ブラウンシュガーやチリパウダー、オレガノなどで味がついていて、ジャムのように甘めですから、加えすぎには注意!



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05113920.jpg


パプリカに火が通り、お肉にもちょっと焦げ目がつくくらいにじっくり焼くと美味しいです。



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05122326.jpg

もう一品!
キノコとオニオンチャツネの和え物?
料理の名前を考えるのはとてもとても苦手です・・・・。お洒落なネーミングが思いつかない(涙)。



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05121275.jpg


生玉ねぎを軽く炒めたところに、オニオンチャツネを加えて、飴色玉ねぎ風に仕上げます。
これを調味料がわりに使って...。



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05121855.jpg


見た目は、飴色玉ねぎですが、甘みとコクのある程よいアクセントになりますよ。



”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05122326.jpg


これをガーリックオイルで焼いたキノコに和えて完成。


”オニオンチャツネ“ってご存知ですか?_d0155203_05122980.jpg


今日の晩ご飯。
サバをドライトマト、ローズマリー、ケイパーと一緒に焼いたもの。
キノコとオニオンチャツネの和え物。
ビーツ+トリュフオイル
黄色いパプリカ+ワインビネガー+カルダモンのマリネ
獅子唐に似たパドロンペッパー


ようやく娘の期末テストが終わりました。
今週いっぱいで学校も終わり、クリスマスホリーデーに入ります。

更に12日には・・・・イギリス総選挙・・・争点はブレグジットだけではないようです。
さてどうなる事やら・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜
Instagramも更新中







ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-12-10 05:47 | 食材 | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko