人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ

間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04431642.jpg



ハマースミスというエリアのテムズ川のほとりにある、その名も「The River Café」。
ここは、私の中では間違いなく“ロンドンのレストラン・トップ3”に入ります!!



間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04464396.jpg


かつては倉庫か工場の建物を利用している様子。
横に長いカウンターの正面は、全面ガラスでその向こうはテムズ川というロケーション。
冬にしかきたことはありませんが、夏にそのガラスを開放しての、緑とテムズ川を眺めながらの食事が気持ち良さそうです。



間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04481632.jpg



内装も洗練されていて私好み🎶
トラディショナルな雰囲気がお好きな方には、ちょっとモダンすぎますか?


間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_05210361.jpeg
(2018年秋)

夜の雰囲気もまた素敵なんです。

間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_05192285.jpeg
(2018年秋)




また、ここはジェイミー・オリバーをはじめ、イギリスを代表するセレブリティ・シェフを数多く輩出しているレストランなんです。スタッフもそんなロンドンのアイコン的なレストランで働いていることを意識しているかのように、テキパキとスマートに働いています。


間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04433333.jpg


メニューはアラカルトのみ。
前菜にイカのグリルをオーダー。赤いのはピリ辛のペッパー。柔らかく香ばしいイカに白ワインが進みます🎶


間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04465647.jpg




生パスタは以前行った生パスタ専門店のBanconeに勝るとも劣らない!!!


間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04450298.jpg


優しいトマト味が効いたジロール茸のパスタ。
細い麺が好き!


間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04451578.jpg


美味しいレストランでは、お腹がはち切れそうでも、意地でも必ずデザートまで食べます!!(笑)
最後に爽やかなレモンタルト。



間違いなくOne of the Best !! ザ・リバー・カフェ_d0155203_04452201.jpg

普段はアラカルトしかなく、お値段少々高めですが、1月〜4月はこの時期だけの冬のセットメニューが登場するようです。HP参照(少々不便な場所にあり、明らかに夏が気持ちの良いロケーションなため、冬は狙い目なのかもしれません)

街の喧騒から外れた名店です。

「旅行・お出かけ部門」


ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-12-03 13:52
Akikoさんのナンバー3に入るお店なら絶対ですね。
行きたい~と思ってもなかなか行けないヨーロッパ。悔しい。笑。

パスタが・・・見ればわかる、これ絶対美味しい!
私も大好きなタイプです。食べたい~。

私も!美味しいお店はデザートまで必ず!
それにしてもこのレモンタルトもかなりのレベルそうです。

スタッフさんもなんだかかっこいい~♪
同性でもちょっとドキッとしちゃいますね♡
Commented by pommemama at 2019-12-03 17:20
> メイフェさん
ホント!ヨーロッパ遠いですよね・・・こちらに住んでいると、日本は遠いなぁ(;_;)って実感します。時々寂しくなるけれど・・・、だから楽しいこと探してます(苦笑)!美味しいもの食べまくることにしてます(≧∀≦)。

このスタッフの女性、本当にカッコいいですよね♡この雰囲気、乱れ髪でも素敵な感じ!憧れます(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-12-03 06:04 | レストラン | Trackback | Comments(2)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko