人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のフラワーアレンジメント

秋のフラワーアレンジメント_d0155203_21131189.jpg

今月のフラワーアレンジメントレッスン。
カボチャを使って、ハロウィーンや秋をイメージしたアレンジメントでした。


秋のフラワーアレンジメント_d0155203_21131686.jpg

この時期になるとスーパーで売られているハロウィーン用の大小のカボチャ。
先生から、事前に買ってくり抜いて持ってきてね〜と指示がありました。
2年前にもカボチャを使ったアレンジメントをしましたが、その際、生徒さんのお一人が、ちょっと早めにくり抜いて準備したら、カボチャが腐ってしまって!!ふにゃふにゃになっちゃった(涙)。
ですらから、この巨大カボチャをくり抜く作業は、当日の朝にしました(笑)。



秋のフラワーアレンジメント_d0155203_21132757.jpg

ジャック・オー・ランタンを作るのに、くり抜きやすいようにか?食用のカボチャより、水分が多く、柔らかめの果肉なので、作業はそれほど大変ではありません。ヘタの部分をカットして、タネをくり抜くだけ。

秋のフラワーアレンジメント_d0155203_21160355.jpg

本当はもっとおどろおどろしい(spooky)な感じにしたかったのですが、とってもラブリーになってしまいました(≧∇≦)。しかも、先生や他の方と比べての2倍の大きさのカボチャを持参してしまった私・・・。コレ↑直径25センチはあり、大笑いされました!!


秋のフラワーアレンジメント_d0155203_21484502.jpeg
因みにコレは2年前のアレンジメント。
この時は花材は、ブーケで購入したので、雰囲気がわりとまとまっていますね。

カボチャが腐りさえしなければ、月末のハロウィーンまで楽しめると思います🎶



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-10-15 22:21 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko