人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会でフラワーアレンジメント

教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04431844.jpg


教会で行われているフラワーアレンジメント教室。

渡英した2015年に、ある方のブログで発見してはいたのですが、どこでしているのか発見できないまま、もうやってないのかな・・・と思って諦めていたのです。

教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04432691.jpg

それが、昨年友達の友達の友達・・・という感じで知り合ったTちゃんが通っていると聞き、ご紹介していただくことになりました。


教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04453278.jpg

かの有名なノッティングヒルからひと駅分歩いた場所にその教会はあります。
とても閑静で綺麗な街並み・・・お天気も良かったので、足取りも軽くなります。


教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04434576.jpg


教室が行われている教会。
レッスン中、牧師さんのような方も見かけましたので、今も教会としての機能もあると思います。ただイギリスの教会は、平日の昼間は、ナーサリー(保育園)とかダンス教室、英語教室、またはコンサートなどのスペースとしても利用されます。町内会の集会場のような感じです。



教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04443713.jpg


ノッティングヒルの素敵なエリアにお出かけだけでもワクワクですが、こちらで活躍されている、日本人の先生の座学+実習のレッスンは刺激的で、アレンジメントってやっぱり楽しい🎶

教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04445515.jpg


初めてのL字型のアレンジメント。


教会でフラワーアレンジメント_d0155203_04450115.jpg

家ではこんな風に飾ってみました。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-09-20 04:42 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko