人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンを上から眺める

ロンドンを上から眺める_d0155203_03112798.jpg
ロンドンを上から眺めたい!と言っても
そんなに簡単には無理。
だって高い建物がそんなに無い!
あってもオフィスビルだったり、ホテルだったり。


ロンドンを上から眺める_d0155203_03113484.jpg
ここはいいですよ!
なんて言っても無料なんです。


ロンドンを上から眺める_d0155203_03114579.jpg
しかも、360度ロンドンの中心部を
見下ろすことができます。
さらに温室植物園のように観葉植物でいっぱい!

ロンドンを上から眺める_d0155203_03115326.jpg
                         実は、勘違いしていて....
無料ではありますが、サイトから予約しないと入場できないのに、並べば入れると思い
丸腰で出かけました。
「チケットは?」「えっ?」

たまたま空いているから入れてあげる!と言われて
ラッキーなことに入ることができました。

カフェやバーがあり、入場してしまえば、いくらでも寛いで良いんです!

ロンドンを上から眺める_d0155203_03144915.jpg
他にもテムズ川周辺には観光スポットがたくさんあり、近所のテート・モダンからも素敵な景色を
眺めることができます。こちらも無料!


ロンドンを上から眺める_d0155203_03164535.jpg
↑ヨーロッパで2番目に大きな大聖堂のセント・ポールを正面に見られるこの景色、大好きです。

ロンドンを上から眺める_d0155203_03172391.jpg
テート・モダンは、もともと発電所だった場所を、改築し、モダンアートの美術館として2000年に
開館されました。

ロンドンを上から眺める_d0155203_03161421.jpg
なので、この煙突。
館内もだだっ広い空間を利用した素敵な空間。
モダンアート苦手な私も、不思議な空間に
ウットリしてしまいます。

ロンドンを上から眺める_d0155203_03125292.jpg
おまけ↑

現在、EUからの離脱を巡って、揉めに揉めている
イギリス...。
街角のお店にキーパーソンの人形が。
ワンちゃんのおもちゃかな(苦笑)。
かじられて、揉みくちゃにされちゃうのかな💦

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Instagramに日常の写真やお料理を
アップしています!
ブログよりしつこくないので(笑)
よろしければご覧ください!
ユーザー名
akikosw19 (日常の景色など)

お料理は↓こちら

(お料理編)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-09-09 04:26 | 街歩き | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko