人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンブルドンテニス(会場編)

ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21523586.jpg
ウィンブルドンテニスは事前にチケットをゲットできなくても(高額だけど買えるチケットもありますし、封書で申し込み抽選で当たれば買える制度もあります)並べば大抵入場はできます。

スタジアム式のショーコートにも前日から泊まり込んだり、早朝より並べば先着順で買うことができます。
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21521431.jpg
ち・な・みに...我が家はこの日、朝の?夜中の?3時に起床💦UBER(ウーバ)で会場近くの公園に向かい、↑地の利を生かし、3時半頃にはこのキューカード(整理券)をもらいました。
行った人しかもらえませんし、お取り置きも絶対にできません。入場までに時々確認されるので、順番待ちの列を長時間外れることはできません。ズルはできないようになっていますので、長い列も待つことができるのかなと思います。
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21521804.jpg
列が動き出すのが朝の8時過ぎ。
この時点で、ショーコートのチケットを買えるかどうかが判明します。
なんと!早起きの甲斐があって、センターコートのチケットを買えることに✌️一枚108ポンド×3枚ですので、まぁそれなりの値段ですね😅💦
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21522533.jpg
そこから更に並ぶこと小一時間...ようやくチケット売り場に到着!
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21523203.jpg
人出は多かったけれど、この日は有名な日本人選手が出ていなかったので、会場で日本人をあまり見かけませんでした。
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21543293.jpg
テーマカラーの白、紫、緑のお花が綺麗に植えられていて、この会場がこのたったの2週間だけ使用されるためだけにあるなんて信じられない💦💦
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21535761.jpg
この日は最高気温が26度😵
湿度は低いけど、直射日光を浴びると肌が痛いくらいです。
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21540366.jpg
センターコートの最後の試合は、今大会の台風の目!破竹の勢いを見せているCori Gauffが登場。
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21540932.jpg
初出場ながら、初戦でヴィーナス・ウィリアムズを破り大躍進!なんと娘と同い年の15歳🙌

ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21541678.jpg
↑セットとセットの合間にはボールボーイ&ガールが日傘を差します。この子供達は地元の学校から厳しい選考を経て、半年にも渡る訓練を重ねてやっとコートに上がれる先鋭の子供達!「誰々のお子さんが今年は...」とか「クラスメイトの誰々のお兄さんは以前...」と語り継がれるほどの誉れ👏👏👏
ウィンブルドンテニス(会場編)_d0155203_21544628.jpg
毎日著名なセレブリティが集う貴賓席には、この日カミラ夫人がいらしていました。

こんな感じでウィンブルドンはこの2週間、正に熱狂に包まれます。これが終わると本格的なバケーションシーズンに突入します。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-07-07 02:30 | Trackback | Comments(0)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko