人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン のタイ料理

ロンドン のタイ料理_d0155203_20235144.jpg
やっぱりタイ料理美味しいよね❤️
我が家は出かけたついでに外食することはありますが
家族みんなで、予約してまで行くことって
実は意外と少ないです。
ロンドン のタイ料理_d0155203_20241704.jpg
我が家から徒歩圏内に、タイ料理のお店が
4店舗もあります!イギリスでタイ料理は大人気。

昨晩はその中で一番オシャレな所に行きました。
ロンドン のタイ料理_d0155203_20240222.jpg
ここのランチは"まぁまぁ"のレベルですが😅
アラカルトがとても美味しい❤️
ロンドン のタイ料理_d0155203_20245273.jpg
バンコク駐在経験のある私たちは
タイ料理には結構うるさいです😂
ハーブをしっかり使ってるし
揚げ物もカリカリ🙌
ロンドン のタイ料理_d0155203_20250352.jpg
エビ🦐とパイナップル🍍のカレー
娘はカレーにパイナップル⁉️となってましたが
辛いものに甘いものを加えると美味しいですよね。
ロンドン のタイ料理_d0155203_20403793.jpg
ラムシャンクのマイルドカレー

タイ料理には
🇹🇭庶民的な屋台料理
🇹🇭東北部のイーサン料理や
外国人も対象にした、高級な食材を使ったり
盛り付けにもこだわる
🇹🇭マイルドなタイ料理などがあります。

ここはバンコクの高級レストランの味です😊

Commented by mary_snowflake at 2019-06-17 22:42
Akikoさん、イギリスでも タイ料理が人気なんですね。徒歩圏内に4軒とは かなり多いですね。それから、タイにもいらっしゃったんですね。
さすが、Akikoさんが 選ばれるお店だけあって、洗練されたお洒落で美味しそうなタイ料理のお店です。
私は タイが好きで昨年も旅しました。
定番のパッタイとか 食してきました。

Akikoさん、やはり、お料理の先生なのですね。
そのようなオーラを感じておりました^^
sapphire
Commented by pommemama at 2019-06-18 04:16
> mary_snowflakeさん
タイお好きですか?我が家も昨日タイ料理を食べながら、近いうちに行きたいね!と話していました。美味しいし、マッサージも安いし💕ロンドン と同じくらい大好きです。
料理は食いしん坊が高じて...(笑)。先日、お教室は一旦終了しましたので、いつかSapphire さんのような大人の食卓を作れるように、暫く修行いたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pommemama | 2019-06-17 20:21 | レストラン | Trackback | Comments(2)

駐在生活を終えイギリスから日本に帰国。6年ぶりの日本での生活を綴ります。


by Akiko